お正月なのでご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

 お正月はお家でのんびりお酒を飲めるのがいいですね。鰯田は成人式を通りすぎてもうだいぶ経ってるいい大人ですから、正月といえばもちろん昼から酒浸りです(本気にしちゃいけませんよ)。

 少々酔っ払いながら、新年早々妄想大全開で「俺屍R」を最初からプレイしたりしております。
 しょっぱなから長女として「逆立ち歩きが得意!」と言い張り相翼院の欄干の上で逆立ちチャレンジするような無謀娘が生まれてしまいました。死にかけてるのに『前に出て殴る!』とか進言するのやめてください。お父さん心臓保たない。
 もしも突然「R」の妄想記録が始まったら「あーぁ」と思いつつどうぞ生温く見守ってください(笑)

 「2」もゆるりゆるりと進めては、家系図いじったりしてます。家系図作りがとても楽しいです。鰯水家の子達も少しずつ進めています。しかし数家族分を同時進行しているので、メモとスクショが凄いことになってきました。整理しような!(正月の誓い)

 本年もこんな感じでたくさん妄想したりゲームしたりできるといいなと思います。

 では改めて、妄想や雑談にお付き合いいただいている皆様にお礼を申し上げると共に、本年がより良い年になりますようにお祈りいたします!




2015.01.03 | コメント(0) | その他/お知らせ |

年末なのでご挨拶

 こんばんは。現在の時刻は2014年12月31日 午後18時頃です。
 あと6時間ほどで2014年も終了。なんだかあっという間の一年でした。

 今年は春から初めたツイッターの俺屍アカウントやゲーム内などで色々な方と交流させて頂いて、とっても嬉しい年でした。俺屍のイラストやSSなども沢山拝見出来て眼福にあずかりました。
 目が覚めるような美しい絵や涙腺決壊するほど深く胸に刺さる文章、腹筋が痛くなるほど笑ってしまう楽しいツイート…世の中は沢山の素晴らしい作品やひらめきで満ち満ちているんだなぁと深く実感しました。その恩恵に預からせてもらって、本当にありがたかったです。

 2011年にRプレイ記を書いていた時は一人でチマチマとプレイ記録を載せ、一人で悦に入っていた孤独感溢れるファンでしたから、今年大勢の方に交流して頂けたことがほんとうに嬉しく貴重な財産になりました。

 来年がどうかみなさまにとって良い一年となりますように。私も俺屍絡みでもその他でも、楽しい妄想をもっと沢山できればいいなと思います。何事だって、たくさんたくさん楽しんだ方がお得に決まってますものね(^^)

 それでは、どうぞ良いお年をお迎えください!

2014.12.31 | コメント(0) | その他/お知らせ |

頂きもの

 他家の一族さんイラストを見るだけでもホクホクするというのに、なんと我が家の子をステキに描いてくださったお方が…!
 こんな嬉しい事があるなんて、プレイ記録つけていて良かった!本当にありがとうございます!




(7/2追記)
 こちらにアップしていた頂き物を、専用のページを作ってそちらに納めました。
 鰯田の宝箱ですよ。皆さまもぜひご堪能ください。

2014.07.02 | コメント(0) | その他/お知らせ |

お返事ページを作りました

 ちょっとしたお知らせです。

 有り難いことに当ブログに拍手コメント等を複数頂くようになりまして、そのお返事を記事と混在するようにパラパラと載せていたのですが、コメントを下さった人が確認しやすくしたいなぁと以前から思ってました。

 そこで、お返事用のページを別に設け、今年になってからのお返事を全て移動しました。今後はこちらにお返事を載せることとなりますので、どうぞよろしくお願いします。

 「この検証間違ってるぞ!」とか、「誤字脱字があるぞ!」等のご指摘などもありましたら、ぜひお知らせください。赤面しつつ訂正させて頂きます・・・w

2014.06.29 | コメント(0) | その他/お知らせ |

あと4日!(ちょこっとしたお知らせ)

 こんばんは。もしくはこんにちは。

 「お披露目の儀」からはや一週間。体験版の配信まで残すところ4日…もう一度言いましょう。体験版配信まで、残すところ4日となりました!もう片手で数えられますよ!ヒャフー!

 シナリオ無し・システムのみを体験するバージョンですからまだ一族の立ち位置や戦う理由など明かされないはずですが、それでも!それでも!!新しい「俺屍」をプレイできる幸せ!

 体験版のDLと同時に当ブログもちょっとだけ改装しましょう…と、以前からジワジワと準備を進めております。タグを打ったり画像を加工してみたり…面白いんですが慣れていないので凄く時間がかかりますよ。そして時間かかってる割にテストプレビューしてみたら、大して変化していなかったという不思議(笑)。技術やセンスがもうちょっとあればいいのに…。ギギギ(ハンカチ噛み)。

 とりあえず、以前からずっと欲しいなあと思っていたバナーを作成しました。サイドメニューリンクページ内に載せておりますので、リンクをしてやってもいいよー!と仰るありがたい方々の中でご入用な方は、お使いください。
 当ブログはリンクもアンリンクもフリーですので、どうぞご自由に貼ったり剥がしたりしてくださいませ。

 以上、本当にちょこっとしたお知らせでした。どっとはらい。

2014.04.20 | コメント(0) | その他/お知らせ |

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム