

--.--.-- | | スポンサー広告 |

毛が抜けました(いい意味で)

 さて、剣福さんに宝刀「繁盛」の作成依頼をしていたところ、当主様が倒れた!とイツ花が知らせにきました。屋敷では、口が悪くて槍の名手で気も(大変)強かった9代目・綾さんが、なんだか弱々しく床に臥せっておりました。

oreshika_0400.jpeg

oreshika_0401.jpeg
◆強気だった綾さんに、こんなカワイイ一面があったとは

 「キレイだね」って、誰が言ってくれたんだろう?サルの旦那?でも、その言葉がよほど嬉しかったのね。いつも「当主様強い!強い!気も強い!」と頼りにされていたけど、実は乙女として扱って欲しかったのかも。

 さて、綾さんが亡くなる前に次の当主を選ぶんですが・・・ん、今いる家族?
 誠吾・加奈太・悠・流・昌繁・・・って、うあぁ見事に男だらけですよ。またか!鰯田家の男女の誕生比率は現在「男:女=22:13」。ずいぶん片寄って男ばかり生まれてるなー。どうなってるんだろ?

oreshika_0409.jpeg oreshika_0412.jpeg
◆男だらけなせいか、相翼院の美女「片羽ノお業」の「死の接吻」にも全員あっさり落ちるのよw

 まあ、男だけしかいないんじゃ、また男性当主を誕生させるしかないよね。また一番下っ端が務めることになりそうです。もちろん一番若いのは

oreshika_0399.jpeg
◆ですよねー




2011.12.30 | コメント(0) | 俺屍R 鰯田家 |

おつかれ、松ぼっくり

 当家の筆頭剣士・お華が亡くなったことで再び当家の家宝「松笠」を次の世代に継承させる形見分けが始まりました。次にこの刀を引き継ぐのは前世が大僧正だった誠吾。ガタイは良いけど、戦闘中は家族の体力に常に気を配る子。イイ奴。

 誠吾が「松笠」を手にした途端・・・お!来た来た来た!

oreshika_0357_20111229171207.jpeg

oreshika_0358_20111229171205.jpeg
◆ピカーン

 久々に福効果が付きました。2回攻撃!とか、攻撃と同時に状態「眠り」付与!とか便利な福効果もあるそうですが、当家の「松笠」はなんだかますます新人教育に優しい刀になってきた。まぁ、悪い効果じゃないので喜んでおこう。
 ちなみにこんなに大事に使ってる家宝の刀、装備する前にちょいとイタズラ心で売りに出したらいくらよ?と売値を調べてみました。そしたら・・・

oreshika_0377.jpeg
◆21万両以上!!

 超超高価な売値に目玉が飛び出しそうになったよ!!すげぇ!松ぼっくりすげぇ!お店で売ってる刀より攻撃力が劣るくせに!!・・・思わず「売る」と指示しそうになるのをグッとこらえました。売ったら持ち主の誠吾が無茶苦茶に怒るそうです。そりゃそうだよなぁ。どんなことがあっても絶対売れませんよ。・・・うん、きっと売らないんじゃないかな。・・・たぶん、売らないと思うよ。

 誠吾が「松笠」を継承した同月、当家の9代目当主様・綾が「自分もそろそろ交神しよっかな」と言い始めました。そうですね。そろそろ綾さんも(口は悪いが)お年頃の乙女。イイでしょうイイでしょう。久々の女当主様が晴れてご成婚とはめでたいね。盛大に交神しちゃいましょう!

 さあ、当主様が気にいったお相手の神様はどんな人です?美形?ゴツイ系?それとも爽やか系?




2011.12.29 | コメント(0) | 俺屍R 鰯田家 |

停滞期から脱した!・・・かな?

 さて現在の家族は、秋葉の女神様オタクの龍ちゃん、大雑把で頑固親分の8代目当主・徹、薬草のエキスパートにして皆の看護婦さん剣士・お華、ド近眼らしい弓使い(いまだ上手に使えていない)・ひかり、冷静な知将タイプの大筒士・覚、そして口は悪いが締めるとこは締める、槍使いの綾の6人。
 4人家族だと生まれてきた子の教育もままならないけど、これだけいれば新人教育も引退した方にお任せできちゃうしフルメンバーでボスにも挑めて奉納点も溜まる。そして稼いだ奉納点で3ヶ月に1回は交神!次は久々に生まれた清純乙女、お華ちゃん!

oreshika_0320.jpeg
◆お華と「大隈 爆円」様ご結婚

 交神の頻度が上がったため、奉納点は以前より低めの神様を選びます。2度目の爆円様。火の神様と結婚して、剣士の家系の体の火を伸ばす作戦です。前の嫁、インテリクールな真里奈(5代目様)の時には、さっぱりクールにあしらわれてしまっていましたが、今回の嫁はどうでしょう?
oreshika_0321.jpeg 旦那は気にいった模様

 煙出るくらいテンションあがったようです。良かった良かった。生まれたのはこんな子。お母さんよりも火の素質は延びそうな子です。さっそく母自ら、奥義の継承のために我が子の訓練。あぁ、6人家族って素晴らしい!

oreshika_0324.jpeg
◆前世が大僧正!これは自称?



2011.12.24 | コメント(0) | 俺屍R 鰯田家 |

生まれたての子に「バカ」とか言われ

oreshika_0305.jpeg
◆生まれてきた娘達のために、自分の場所をあける

 ジェントルメンです。さすがは水の心溢れるナイスガイ、竹雄の一人息子。自分の娘・お華、菊之助の娘・ひかりが生まれたのを見届けて、梅雄はこの世を去りました。これまでガツガツ戦ってうっぷんを晴らしていた家族がめでたい話でちょっと明るさを取り戻したのを見て、安心したのかね。
 さて、当家の筆頭剣士だった梅雄が亡くなったため、家宝の「松笠」は娘のお華が継承します。その時、前のように刀がピカーッと・・・は光らず、残念ながら福効果は付きませんでした。でも梅雄が大事にしてきた家宝の刀、今はこんな感じに育っているよ。

oreshika_0306_20111221215006.jpeg
◆お華の祖父、竹雄の時代から比べて攻撃力が40ほどアップ

 んー、もうちっと攻撃力がアップしても良かったな。この宝刀、所有者の体の火の値に応じて攻撃力の成長限界値が決まります。体の火が大きければ大きいほど成長していくんだけど・・・梅雄は誕生時の素質を見て心配していた通り、イマイチ体の火の伸びが悪かった。お華も父に似ちゃって体の火が弱いので、ちょっと不安。



2011.12.21 | コメント(0) | 俺屍R 鰯田家 |

華と光

oreshika_0299.jpeg
◆まだ子供なのに、ご執心とかすごいな

 上は、SS撮られ忘れの不遇の龍ちゃんがうちにいた時の様子です。火の女神がいい!って・・・このタイミング・・・ある女神様って、あの女神様?
oreshika_0336.jpeg←能力値がヒヨコ並みの火の女神様

 「仕事人」があだ名の現当主様は、龍ちゃんからのこの訴えは聞かなかったことにした様子。気持ちは分かるけど、ダメだから!ただでさえ一族の弱体化が進んでるんだから!家族にそんな説得をしていたある日、当の当主様がバッタリ倒れちゃった。弱体化していたのは当主様じゃん!いい歳なのに興奮するから・・・

oreshika_0297.jpeg
◆「でも、龍の嫁にあの女神様は却下だゼ!」

 
 



2011.12.19 | コメント(0) | 俺屍R 鰯田家 |

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

参加させていただきます

2017/08/21~2018/02/28
開催中ですよ!わっしょ~い!



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


