

--.--.-- | | スポンサー広告 |

妄想完了!All Right!

 【エンドロール】

 さぁ、誇り高き鰯田家の一族達!
 これで最後だ、全員~!集合!!




2012.02.12 | コメント(0) | 俺屍R 鰯田家 |

最終決戦!

 さて誇り高き鰯田一族のてんやわんや鬼退治も、いよいよ終わりに近づきました。


 【以下最終戦の詳細が記載されてます。ご注意ください】



2012.02.12 | コメント(0) | 俺屍R 鰯田家 |

命 燃やして

 さて、その後も様子を見守っていましたが残念ながらどうにも攻撃力・防御力に不安のある弱気な剣士・志堂ちゃん。ここで甘い匂いのする「桃果仙」様との交神の儀が執り行われることとなりました。

oreshika_0975.jpeg 決戦準備をしつつ、美女嫁ゲット!

 嫁の「桃果仙」様、二度目の交神なんでセリフ変わったね。相変わらず、声が甘くて艶っぽくて色っぽい。どうかイイ子を授けてね。
 志堂が無事に交神を終えて帰宅したのを待つように、たて続けに倒れる2人の家族が。一人は槍が大好き!竹馬も大好き!とにかくなんか長い棒状のものが大好き!というちょっとマニアックな槍使い・亘。

oreshika_0994.jpeg
◆竹馬だけじゃなく、さらに凧も好き・・・?少年が抜けなかったのね

 そしてさらに、第15代当主の踊り屋・咲さまが・・・!

oreshika_0992.jpeg
◆当主様も十分、個性的だったよ!

 そしてここにきて遂に、鰯田家の女子がまたまたいなくなりました。男所帯、再び。うちは女系家族って脳内設定だってのに~!男性:女性の比率がほとんど2:1のまま変動無しってどういう事!超男系じゃーん!
 あー、むしろ女子が生まれにくい一族だから女の子が大事にされてきたんだろうか?とにかく仕方ない。そこの屋根の上に寝っ転がってる子!君、第16代目当主やりなさい!

oreshika_0991.jpeg
◆キミだよ、キミ!栄くん!(高いとこ好き)

 さて新当主が襲名し、志堂の子供がやってくるまでの一カ月、せっかくなので最後の神様解放に行きましょうか。最後に残っていたのは血の池地獄ででっかく育っちゃったタコちゃん・・・もとい、「大八手」に封印された『八手ノお墨』様。

 oreshika_0982.jpeg oreshika_0986.jpeg
◆解放できたー!お墨様、長らくお待たせいたしました

 意気揚々と最後の朱の首輪を掲げて京に戻った討伐隊を、イツ花とともに迎えに出てくれたのは天界よりやってきたばかりの志堂の子でした。

oreshika_0995.jpeg バーンと?…おおざっぱ?

oreshika_0996.jpeg
◆ん、技の火が高めだね。よしよし

 拓也君は父の志堂よりも良い素質が表に現れたようですね。お母さんの水の素質も上手に引き継いでいるので、剣士らしく前衛でも安心して任せられそう。志堂も我が子を見て、自分よりもこの子が最後の討伐に行くのが相応しい、と納得しました。ひと月かけて、じっくり息子に全ての奥義を託します。

 そして嬉しいことに、剣士親子が奥義継承の訓練を行ってる間に残りのメンバーで地獄を散歩していたところ、踊り屋・貞が最後の奥義を閃いてくれた。

oreshika_1000.jpeg 獣踊り!踊ればみんなの攻撃力が倍増ですぞ!フィーバー!

 ・・・地獄の散歩から戻って討伐隊デビューした拓也を選考会でちょっと鍛えさせ、では、いよいよ・・・と当主様が号令をかけようとした、その時。

 「ちょっと待ったーーっ!オレ、交神したい!」

 手を上げたのは、誰かと思ったら、弓使いの鈴之進。
 何をいまさら!と却下しようとする当主様を制して彼が言うには、「どうしても、直接会って問い質したい女神がいるんだ!」とのこと。お相手は・・・決まってますよね。



2012.02.10 | コメント(0) | 俺屍R 鰯田家 |

「機は熟した」

 第14代当主だった美月が亡くなり、次の当主には踊り屋の咲が指名されました。キャピキャピした女子らしい部分を全く持ち合わせずに生まれたこの娘、指名された時も慌てず騒がず「あぁ・・・うん。」とドッシリ構えて拝命したようです。

 そして剣士でもあった前当主様の形見「松笠」「繁盛」は、体の火と水の素質が不安な息子の志堂君の元へ。メインウェポンである「繁盛」はすでに福効果の枠が埋まったし、あまり使わなかった「松笠」にも今回はさすがに何も恩恵は無し。しょうがないね。

 同月、鰯田家に新たな家族がやって来ました。交神したのは、何度となく死にかけてはその度に復活を繰り返してる災難な弓使い・奈々美と、ふんわりイケメンの「虫寄せ花乱」様。

oreshika_0929.jpeg この方も、リメイクで初登場の神様。・・・昆虫?

oreshika_0932_20120207222641.jpeg
◆生まれた子は男前らしい。父神も見た目いいもんなー

 この鈴之進くん、初めは攻撃力に不安のある子だったんだけど、のちに「大日ノ錦帯(技の火+100)」を締めて「名弓不知火(火属性)」を装備させたところ、攻撃力が跳ね上がって一気に当家の主戦力へと変身しました。きゃー、オットコマエ!(笑)
 この頃になると店に並ばないような強力な属性武器が、選考会のご褒美でよく出てくるようになります。弓も例外ではなく「名弓不知火」と「名弓雲破り(風属性)」が何度も貰えちゃいますよ。どちらも強力なので、使用者の技の値と相談しながら使い分けできて良いね。

 さて、それから数カ月たって鈴之進君もイッチョマエに術も使いこなせるようになってきた頃、当主の咲ちゃんが適齢期を迎えてご結婚することになりました。さて当主様、お相手は誰に?「氷ノ皇子」いっときます?
 「・・・んにゃ、皇子は奉納点が高すぎる。この人でいいよ。」咲ちゃんが指したのは・・・

oreshika_0954.jpeg 充が言うと、どうにもやらしく聞こえるw

 生前、家内の女子に散々セクハラしてはぶん殴られて、没後は何を間違ったか氏神にちゃっかり収まった充さん・・・改め、「鰯田大師」様ですよ。たぶんこの方、当家の踊り屋の娘の御指名と聞いて、嬉々として降りてきてくれたことでしょう。テンション高く(笑)。
 それに対して咲ちゃんは、がっつり飲酒でもしながらデーンと構えて出迎えたんじゃないだろうか。スルメも齧っていたんじゃないだろうか。なにしろ、一皮剥くとオッサンが出てくる娘だから・・・

oreshika_0956.jpeg
◆生まれた子。この何かを悟ったようなドッシリ感は、お母さんに似たのか?

 当家で二人目の、男子踊り屋です。初代男子踊り屋の薫ちゃんと違って、この貞くんはオネエ様じゃないみたい。伝統芸能の家元みたいな風情があるよ。それにいきなり、体の火が400越え!腕っ節強い!

 それに比べてちょっと残念なのが、剣士の志堂ちゃんの方。初期値こそそこそこ良かった体の火ですが、素質の通りに急激に成長が頭打ちになり、どう贔屓目に見ても攻撃力がパッサパサです。うぅ、当家の攻撃の要のはずの剣士様が、そんなでどうする!志堂、頑張れ!!

oreshika_0958.jpeg
◆志堂の体の火、年下の鈴之進にすら惨敗。貞にもすぐ抜かれそうで怖い・・・



2012.02.08 | コメント(0) | 俺屍R 鰯田家 |

それでもキレイな花だと思いたい

 一行が地獄巡りをするようになって数か月、敵が強くなった分一回の討伐で稼げる奉納点も比例して高くなりました。よーし、みんな好きな相手を見つけて交神すればいいよ!
 ということで、次の交神適齢期になったのは助平だった父を反面教師に、大変品行方正に育った薙刀士の悟くん。きっと嫁と初めて会った時に「よろしくお願いします!」と、三つ指ついてご挨拶しておりますよ。

oreshika_0876.jpeg
◆なんか二人ともティーンな感じ。学生さんカップルみたいだ

 悟君は真面目なんで、一族の体力不足を考慮してキチンと水の女神様を相手に選びました。

oreshika_0888.jpeg
◆水の素質が高い!期待通りの素質が表れたよ

 そして、生まれた子の職業を「槍使い」に。当家の蔵にある武器を見る限り、槍の方が属性武器が充実しているのが第一の理由。そして、第二にプレイヤーが槍使いラブだか(略)。

 亘の訓練をオネエマン薫に任せて(大丈夫か?)、一行は久々に「氷ノ皇子」様の元へ。女神に比べて強力な水系の男神様は少ないので、このあたりでそろそろ皇子に天界に帰って頂きたい。そしてうちの娘たちと結婚していただきたい!

oreshika_0892.jpeg oreshika_0897.jpeg
◆皇子!いい加減に朱の首輪、頂きますよ!ついでにやる気スイッチも押しちゃえ!

oreshika_0901.jpeg
◆スイッチを押されて大爆笑する皇子。ツボに入った?



2012.02.06 | コメント(0) | 俺屍R 鰯田家 |

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


