

--.--.-- | | スポンサー広告 |

お返事ページを作りました

 ちょっとしたお知らせです。

 有り難いことに当ブログに拍手コメント等を複数頂くようになりまして、そのお返事を記事と混在するようにパラパラと載せていたのですが、コメントを下さった人が確認しやすくしたいなぁと以前から思ってました。

 そこで、お返事用のページを別に設け、今年になってからのお返事を全て移動しました。今後はこちらにお返事を載せることとなりますので、どうぞよろしくお願いします。

 「この検証間違ってるぞ!」とか、「誤字脱字があるぞ!」等のご指摘などもありましたら、ぜひお知らせください。赤面しつつ訂正させて頂きます・・・w


2014.06.29 | コメント(0) | その他/お知らせ |

トレーラー視聴しました!

 こんばんは、もしくはこんにちは。

 先日の25日(水)にとうとう「俺屍2体験版・ゲーム冒頭編」の配信日が発表されました!いよいよ「2」発売が目の前に迫ってきているのが感じられて感無量です!
 ここに来る方はほとんど知っているかもしれませんが、「俺屍2体験版・ゲーム冒頭編」の配信日は、7月10日(木)と決定しましたよ。体験版をプレイする予定の人はあと2週間弱!7月17日の製品版購入まで待機の人でも、あと3週間もありませんね!

 「ユーザーから出た希望をなるべく叶えるべく、一生懸命修正に時間を掛けた結果この配信日になりました」、と某ダルマさん先輩も仰ってました。頑張ってくださった制作スタッフ様に心からの感謝こそすれ、一切言いませんよ。まだかな、早く10日がこないかなぁ?だなんて・・・!!



2014.06.28 | コメント(0) | 俺屍2 (雑記) |

属性武器出現の検証をしました(2)

 さて、メチャクチャに長くなってしまった「属性武器出現」の検証、あまり長いので2つに分けました。こちらが前編になりますので、まずこちらをお読みになってくださいね。


 読んだ方は、後編です。属性武器の出現について、まとめております。




2014.06.18 | コメント(2) | 俺屍2 (雑記) |

属性武器出現の検証をしました(1)

 こんにちは。もしくはこんばんは。前回から少し時間がたちましたが、いかがお過ごしですか?
 俺屍2の発売日まであと一ヶ月を切り、そろそろシステム体験版の出汁も絞りきったプレイヤーさんも多いのではないでしょうか。

 鰯田ですか?鰯田は、タイトルの通りずーっと…ええもう、ずーーーーっと「投資」と「属性武器の出現」について検証を繰り返して過ごしておりました(笑)

 特に属性武器の検証は本当に一筋縄では行かなくて、仮説を立ててプレイしてはそれを覆す結果が出るというループに陥り、途中何度も挫けそうになリました。
 正直に言うと、まだ全貌を掴めたわけではありません。ありませんが…検証データも膨大になって、なんとな~く「こうすればいい」っていうのだけは掴めましたので、これにてレポさせて頂きたいと思います!
 そして残りの時間は純粋に体験版を楽しく遊ぶんだぁ~!俺屍ファンサイトさんも巡るんだぁ~!(笑)

 さて前回と同様、検証に使用したデータはバグで所持金がおかしくなった一族さんも使用していますので、ご注意ください。



2014.06.18 | コメント(0) | 俺屍2 (雑記) |

投資の検証をしてみました

 こんばんは。今回は、ちょっとした自分用の覚書のようなものです。

 以前にも少し触れたのですが、実はちまちまとシステム体験版の「投資」に関して、いろいろと検証したり実験したりしていました。

 しかしほら、なにぶんゲーム理解度の低い鰯田のことです。検証は遅々として進まず、(というか体験版プレイしている方が面白くて)ようやく「なるほど、ちょっと仕組みがわかってきたぞ!あとはこれとそれを実験したら、レポートとしてアップしよーう!」と考えた頃に、各ゲーム雑誌さんがツイッター上で製品版の先行プレイ記録を開始したのでした。
 そしてそのうちの一つ「電撃プレイステーション」さんのプレイ呟きをチラリと確認したところ、「投資」については製品版と体験版で仕様や内容がけっこう異なっている様子。…て、えぇっ?

 …そう、鰯田が今までちまちま行ってきた検証は、これにて全て水泡に帰してしまったのです。ゴーン…

 どうしよう、この検証は幻として無かったことにしようか…と迷いましたが、せっかくここまで実験したのが勿体ないから、やっぱり載せちゃうことにいたしました(笑)

※注意
 今回は「体験版」のシステム検証の類になります。製品版の仕様とは大きく異なる可能性があります。
 また、ちょっとズルしたデータなども使って検証してますので、ご不快に感じる方もいるかもしれません。どうぞご注意くださいませ。



2014.06.12 | コメント(0) | 俺屍2 (雑記) |

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

参加させていただきます

2017/08/21~2018/02/28
開催中ですよ!わっしょ~い!



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


