ぜったい見に来てると思うよ

 さて先日天国へ行った初代当主様の跡を継いで、二代目当主として開の名を継いだ迅兵衛くん。

 恵まれた体の素質とかまいたちのおかげで最近急激に攻撃力と体力が伸びてきた頼もしい二代目様です。だけどちょっと朗らか脳天気なところが心配といえば心配。

 ちーちゃん、そして月子と赤丸も当主様をしっかり支えてあげてね。

mori_0279.jpeg
◆今日から「二代目当主・開」です(でも紛らわしいので記録では本名の方で呼ぶことに)



2016.08.29 | | 俺屍R 鰯杜家 |

越えてゆけ!

 先月は赤い火のおかげで九重楼から術・武器ともたっぷり持ち帰ることができた鰯杜家。

 帰宅して出迎えてくれた留守番中の双子たちを見ると、それぞれ自分なりにがんばって自習していたようです。
 身体もすっかり大きくなって、もういつ装備を整えて鬼討伐に出てもいい具合。

mori_0138.jpeg
◆ワクワクしながら待ってたんだろうなぁ

 だけど。

開「ごめんな二人とも。来月はまた俺とちどり、そして迅兵衛で出陣させてくれ」

 きょとんとする双子とポカンとしたちどり・迅兵衛に向かって当主から告げられた来月の討伐先に、全員がそのまましんと静まり返りました。

開「来月俺たちは、大江山に向かう」



2016.08.17 | | 俺屍R 鰯杜家 |

三日月と夕焼け

 さて、先月ちどりに大目玉をくらって100回ほど「おたんこなす」と言われてしまった当主様。

 さすがに少し大人しくする気か、息子の迅兵衛を膝に抱えて彼の頭を撫でながら秘蔵の「神様一覧」を眺めています。
 さっきから男神・女神・男神・女神…と一覧表をさんざん見比べては膝に抱えた迅兵衛の頭をスベスベスベ…

迅兵衛「父上!やめてくださいー!父上ってば!!生えなくなるってば!

 息子の抗議にも上の空で脳内グルグルしてるのは次の交神計画のこと。
 実は長女のちどりが今月元服を迎えまして、神様との子供を授かることができる大人の仲間入りをしたんです。
 自分よりも素質が優れている娘が神様との子供を授かる方が、優秀な子が早く授かることになるのは分かってます。けど…

oreshika_0188_20160805163216c02.jpeg
◆開さまの素質点、25点ですw

 「でもちーは、まだ大人って言ってもたった8ヶ月だぞ?」自分の初交神が何ヶ月の頃だったのかは棚に上げて延々と脳内審議してたけど、精神安定剤代わりの息子の頭スベスベが良かったのでしょうか、当主様ひとまず決心がつきました。

開「よし。イツ花、交神の準備!ジン、ちょっと行ってお前の弟か妹を授かってくる!」

oreshika_0205_20160805161236cda.jpeg oreshika_0208.jpeg
◆娘に交神はまだ早い!と開さまがみどろ御前様と交神。良い子をお願いしまーす



2016.08.11 | | 俺屍R 鰯杜家 |

鰯杜開の本気!(そして鰯杜ちどりの本気)

・1018年 夏

 さて京の都も入梅してはや数日、ジメジメした日が続きます。

oreshika_0078_201608042201209e2.jpeg
◆蒸し暑いなぁ。何か爽やかなことでもして気を紛らわせないと、心もジメジメしてしまう!

 できれば甚兵衛姿でうちわ片手にダラダラしていたいところですが、そんなことが許される鰯杜家ではありません。ジメジメ気分は鬼と一緒にぶっ飛ばそう!
 なに?帝から相翼院強化月間のお触れだと!?なるほどあの水面に掛かる涼し気な橋を行くのは、爽やかでいいかもしれない!

 よーし、では鰯杜家全勢力出陣準備!総員(2名)、とつげーーき!!

oreshika_0083_2016080422012318a.jpeg oreshika_0084_20160804220121260.jpeg
◆ち「お父様!道が違います、お父様ー!!」  黄「…へぇ~、よくここを見つけたね!」



2016.08.07 | | 俺屍R 鰯杜家 |

カッパじゃないよ、カッパだよ

 プロローグはこちら

 よし、では久々のゆるーい俺屍プレイ記はじまりはじまり~!

 まずはきちんと序章のムービーを再生…うん、何度見ても「コンチクショウ!」と思わせる立派な外道ぶりですね。おのれ朱点!絶対に絶対に許さんぞ…!

oreshika_0002_201608031104559e4.jpeg
◆どどどん!

 というわけで大江山での悲劇の果てに、にっくき朱点に父母を奪われ呪いをかけられ散々な目にあってしまった初代当主、「鰯杜 開(いわしもり ひらき)」さま。

 突然「勇者の子よ!」と呼ばれて目を開けてはみたけど、身体の感覚はボンヤリ記憶もボンヤリの何が何だかよくわからない状態のまま。いきなり綺麗な女神さまを4人ズラッと見せられて『誰が好き?』と聞かれます(先日まで乳幼児)。
 迷わず魂寄せお蛍様を指差したのは、実は彼女が首にかけている首飾りの玉がフワフワ光るのを見て「あれなに?」って聞くつもりだったのだとかなんとか。

 そんな感じで本人もよくわからないうちに交神は無事に成立。可愛い女の子が生まれました。
 「…でな、気が付くとこの家の玄関先に、小っちゃい女の子と手を繋いで立っていたんだ」と後に開さまは語ります。

 なにはともあれ、鰯杜一族の歴史の最初の第一歩はこんな感じで始まったのでした。





2016.08.06 | | 俺屍R 鰯杜家 |

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム