

--.--.-- | | スポンサー広告 |

毒蛇VS初見殺し!

mori_2878.jpeg
◆この頃の鰯杜家

 鬼朱点討伐を務めた当主の佳代が亡くなって、次に当主の指輪を填めたのは佳代の娘つばきでした。
 つばきは大げさなはったりをかます癖があるけど、父上(ママ上か?)の明美様からもらった高い火の力のお陰で初陣で奥義・双光斬を編み出した優秀な薙刀士。これからはイツ花の言うこと聞いて、いい当主様になるんだよ。

mori_2875.jpeg mori_2873.jpeg
◆はったり当主様誕生です!

つばき「わかってるー!こう見えても私、双光つばき斬以外に三つくらい奥義を思いついてるし!迷宮ボスなんかひと捻りぃ!」 
琥珀「えっ!ほんとに!?つばき姉ちゃん、凄すぎない!?」

 鬼蹴り大好き拳法家の琥珀はそんな当主様のはったりをいちいち信じて感動してくれるいい妹分だけど、「あの二人が喋ってると話がドンドンでかくなって最後は世界征服にでも乗り出しそう」(僚談)とのこと。

mori_2915.jpeg mori_2924.jpeg
◆でも薙刀の腕ははったりじゃないよ!恨み足くらいならほんとにひと捻り!

 闇の光刃をぶん回す新当主様と燃える拳を掲げつつ鬼キックに余念のない琥珀がいれば、火が弱点の恨み足くらい余裕余裕。目当ての速鳥は取れなかったけど、次はもっと奥のボスまで目指そうねー!とキャッキャ盛り上がりながら白骨城から帰還します。

 だけど…屋敷では哀しいお別れが待ってました。




2017.01.29 | | 俺屍R 鰯杜家 |

新迷宮、新職業、そして新当主

 さて朱点閣で憎き宿敵・鬼朱点の正体を知らされて、重たい足取りで帰還した討伐隊一行。

 中でも僚は顔色真っ青だったと思います。なにしろ鬼朱点を倒しても一族の短命の呪いが解けなかったことは、よりによって今月短命の呪いが発動した吉竹のふらついた姿を見れば明らか。
 朱点を倒した瞬間、「これで親父の寿命ももしかしたら!」と希望を持った瞬間のアレだし、二重にも三重にもショックだったろうね…。

mori_2467.jpeg mori_2471.jpeg
◆そんな一族の元に底抜けに明るい天界のどんちゃん騒ぎのご報告が届きます

 この報告には一同呆気にとられたけど、僚は思わず「ふざけンな!天界の奴ら、俺らを見ていてよく浮かれられるな!」と大荒れに荒れようとしました。でもその直後…

mori_2473.jpeg
◆吉竹、はやり病でご乱心!ちょっと息子!止めて止めて!

 「よーっし!!天界が浮かれてるならオレだってー!!」とか叫びながら表に飛び出していった吉竹に毒気を抜かれ、

佳代「僚くーん!吉竹兄さんが座神像の上で逆立ちしようとしてるって近所の人が」
暢彰「…お前、ちょっと行って吉さん止めてこい」
僚「はあぁ??なんで俺一人で行かないといけないんだよ?!」

 …みたいなやり取りをしてるうち、すっかり怒るタイミングを逸したようです。
 もしかして吉竹、怒りのあまり天界に敵対心を持とうとした息子に気づいてわざと…いやいや、吉竹だもんなあ。単純に、はやり病でグルグルになっていた可能性のほうが高いですよ。

mori_2480.jpeg
◆でも恒例の元旦撮影会で、暢気そうな笑顔の吉竹にちょっと救われます



2017.01.05 | | 俺屍R 鰯杜家 |

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


