

--.--.-- | | スポンサー広告 |

蓮花の子と花椿

・1023年 春

 この度当主のつばきにお料理得意な(お料理…?)娘が生まれまして、女の子の比率が大きくなってきた鰯杜家です。

 さて今月は春の選考試合。出場メンバーは僚&照葉の飛び道具親子・鬼キック大好き琥珀ちゃん・大食い脳天気な残念美青年あきらの4人組。つばきは娘の阿弥さんとお留守番してじっくり薙刀さばきを伝授してね。

 散弾銃のツブテ吐き&単発銃の大砲岡鯨を持たせてもらった照葉は選考試合でも絶好調。敵の戦力を見極めては散弾と単発を持ち替え臨機応変にドッカンドッカンぶっ放していきます。
 やっぱり散弾銃ドッカンは気持ちいいなぁ!ストレス解消、たのしー!

mori_3440.jpeg
◆選考試合で敵の討ち漏らしはもったいない!そんな時は単発の岡鯨で一人ずつドーン!

 大筒士女子のこの格好、凄くいいですよね。なにがとは言いませんが胸元がめっちゃセクシーで(言ってる)。美人な女の子のきわどい衣装に試合相手も視線釘付けってもんだろう。
 決勝相手の比影山の僧兵さんも目のやり場に困る…というかちょろっちょろガン見していたんじゃないだろうか。

mori_3463_20170318160631cf2.jpeg
◆「俺の娘にやらしい視線を投げてるのはこの目玉かぁ!!」お父さん怒りの奥義爆発

mori_3465.jpeg
◆目玉狙い撃ちしてるうちに優勝しました




2017.03.23 | | 俺屍R 鰯杜家 |

包丁さばきも得意です(たぶん)

 剣士の暢彰が亡くなり、彼の息子あきらには父の形見の刀「杜魂(ほととぎす)」が残されました。

 実はこの「杜魂」、大江山の鬼朱点を討伐した時以来ほぼ全てのボス戦の時には途中で予備刀に持ち替えてたんですよね(例外は最後の真名姫戦の時だけ)。狙いはもちろん鬼朱点の福効果。暢彰の愛刀に、ヤツからもぎ取った福効果をぜひともくっつけてやりたいプレイヤー心です。

 ちなみに鬼朱点からもたらされる福効果は、「会心率アップ」「成長時に体水の値アップ」「属性:火」「毒効果」とさすがにいいモノ揃ってますよ。
 一番嬉しい効果は「会心率アップ」!剣士様が強力な会心の一撃をバンバン出すのは心強いし格好いい!もちろん火属性の福効果も嬉しいし、ボスとの長期戦になる時には毒効果も役立つなー(あと暢彰の特長が「前世は:毒蛇」だからすごく似合う)!

mori_3170.jpeg
◆わあぁ、きたきた!福効果ーーー!!

mori_3171.jpeg
◆空気読んでよケチ朱点



2017.03.11 | | 俺屍R 鰯杜家 |

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


