女泣かせなアンチクショウ

 次男の陸斗が亡くなってから2ヶ月、兄を追いかけるように初代の最後の子、みそらも息を引き取りました。
 お母さんの念願だった末娘、両兄からも大層可愛がられていたようです。大人しそうな見た目と裏腹に

oreshika_0014 (2)
◆死に際に勝気な発言

 最期の言葉から察するに蝶よ花よと愛でられた結果、容姿に自信を持ってたのか?あの世で閻魔さま、上手にたぶらかせてたらいいね。
 死んでいく者もあれば、生まれてくる子もいるよ。陸斗の子、げっぷが悩みの紅葉さんが交神して、子供を授かりました。

oreshika_0015 (2)
◆お母さん似の、小麦色な娘

 お父さんは・・・また「黒鉄 右京」様。しつこいか?しつこいですね。えーとこの前、右京さんと交神したのは二代目当主の雪ちゃんで・・・あっ、雪と紅葉って家系図よく見たら従姉妹同士だった!
 わーわー、従姉妹同士なのに、同じ一人の神様を旦那に・・・なんて生々しい。右京サマは鰯田一族の女泣かせ野郎か!けしからん!(自分でやったくせに)
 というわけで、雪と紅葉の娘たち、翠と美樹はハトコであり、かつ異母姉妹となりました・・・
 あぁ、ややこしい!今後気をつけよう。


 さて新人教育で何度もお世話になった、九重楼のダルマっぽい七転斉八起からようやく『朱の首輪』を取り上げたり
oreshika_0036.jpeg
◆派手な登場の割に、一撃で倒されてしまうようになったダルマさん

 ついでに「タタラ陣内」様も開放してみたり、
oreshika_0023_20111125215643.jpeg
◆独眼竜!イイ男ー!

 『朱の首輪』をつけている鬼からの神様解放の条件を満たす家族が増えたのか、このあたりで急速に神様の解放が続く。他にも「白波河太郎」様、「速瀬ノ流々」様なんかも開放済みなので、蔵に大分首輪も溜まってきた。よし、新人育成用に数個残し、余った首輪はガンガン売って鰯田家の生活費に充てさせていただきますよ!神様ありがとう!

oreshika_0024.jpeg
◆良い売値です

 首輪のおかげで少し家計に余裕が出てきたので、都にもまとまったお金を投資することができるように。

oreshika_0013 (2)
◆美人の絵を買ってみたり(解説がエロかった)

oreshika_0047.jpeg
◆気持ち悪いお祭りが復活したり(イツ花さんがぶり寄り)

 攻略には全く意味のない、脱線してる所にお金掛ける余裕ができてきましたよ。こういうアホな遊びの部分、好きだぁ!
 ほんとは家の増築のためにお金貯めないといけないのだけど・・・つい・・・w

2011.11.25 | コメント(0) | 俺屍R 鰯田家 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム