スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告 |

修正お疲れ様でした!

 こんにちは。

 連日のように暑い日が続いていますが、体調を崩していませんでしょうか?
 私が暮らしている土地は既に気温はすっかり夏なので、うっかり「あら、俺屍2が発売される時期では…」と錯覚しそうになりますが、残念ながら「俺屍2」が出るまではあと50日ほどありますよ。

 「俺の屍を越えてゆけ2」は7月17日(木)発売です。(勝手に宣伝)

 先日5月29日の公式サイトの制作日誌『続編への道』では、システム体験版で集まったユーザーの意見を取り入れた修正点等のお知らせがありました。
 こんなに一般ユーザーの意見や反応を取り入れながら調整を繰り返しているゲーム制作って他にもあるんでしょうか?調整した結果、きちんと修正できた点、出来なかった点を整理してその理由を発表した所がとても誠実だなぁと思いました。

 修正点を見ていくと、様々な「こうだったらいいな」と思っていた事がかなり実現していて、とても嬉しいです。
 おそらく日誌に書いてあった通り、製作者の皆さんはゴールデンウィーク、本当に返上して作業されたんでしょうね…。某先輩のやつれ具合もしっかり確認いたしました。今頃ゆっくりお休みできているでしょうか?ご自愛いただきたいものです。


 さて、気になっていた修正点いろいろです。

 実は鰯田が一番気になっていたのは、「戦闘画面のアングル」でした。戦闘中に前方と後方を見分けるのがとても難しかったので、改善されたと聞いて小躍りしました!前後の敵を貫通する攻撃の槍使いにはアングルけっこう重要!前後で並んでいると思っていたら実は隣同士だったとか、よくありました。(そんなの私だけでしょうかw)
 そして修正後。Cアングルがすごく見やすい!他のアングルでもターゲットとそれ以外の明暗がはっきりして、とっても、とっても見やすくなってます。このカメラアングルの変更、修正が大変だったという話も伺いましたが実装して頂けて本当にありがたいです!


 そしてやっぱり髪の色ですよね。当主の作成時に「赤」と「黒」の髪色が選べるようになったとのこと!ばんざーい!
 体験版の火属性「濃い茶色」の髪でも、そうか、こうなったのね~と一応納得してましたが、修正された「赤」の髪の色を見たら…あぁ、火の髪色ってこれだよね!と嬉しくなりました。それくらい綺麗な赤です。他にも色数は増えて、初期に選べる色は16色になるとのこと。他にどんな色が入るか、楽しみですよ!
 そして当主様作成に、ますます時間がかかる予感もしますよ!(笑)


 変更できなかった点では「夜鳥子さんが家の中で普段着を着られない」ことが少し残念でした。彼女、ヘソどころかお肌の殆どの部分を露出してるから冬が寒そうで寒そうで…。あれでは街にお買い物に行かせられません。
 とりあえず、『藁の腹巻き』を無理やり夜鳥子さんのお腹に巻いておきます。あと冬場は綿入れハンテンも着てもらいますよ。大丈夫です。妄想です(笑)


 そしてシステム体験版での補足で、あっと思ったことが一つ。
 ・街の復興について、体験版ではおよそ1/4 のところで制限しています。製品版ではもっと発展していきます(抜粋)
 そうか、やっぱり復興はあれで全てじゃないんですね!投資をしても新しい建物が全然建たないなあ?と不思議だったのですが、納得しました!(投資はちまちまと色々な検証をしていたので、時間があったらまた覚書としてこちらに書き記そうと思います)

 というわけで、これら発表された修正は、7月はじめに配信される「体験版・ゲーム冒頭編」でお披露目の予定ですね。体験版までは約一か月…一気に現実味が増してきました!

 もうここまで待ったので、今さら「早く配信されないかなぁ」とは申しませんよ。ただただ、ひたすらに楽しみにしております!


2014.06.02 | コメント(0) | 俺屍2 (雑記) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


