もうひとつ寝ると!

 冒頭編、前方より急接近!!防御円陣!第一波の衝撃に備えろ!!ぬわーっ!

 …というわけでですね(どういうわけですか)、もう明日は実質上の製品版とも言える「俺屍2体験版・ゲーム冒頭編」の配信が始まります!!各当主様方、準備は万全でしょうか?

 鰯田もメモリーカードの中に放り込んであった結構な数のスクリーンショットをPCに移動してカードの中をお掃除し、VITAさんの各ボタンをチマチマとクロスでお掃除して快適にグリグリできるようにしたあと、仕上げに充電器に繋いでバッチリ準備しておりますよ。

 いよいよ物語が明かされるということで、私も日中はソワソワ、夜は俺屍の話題で盛り上がるツイッターを眺めてまたソワソワ、つまりは一日中ソワソワして過ごしていました(笑)



 体験版とはいえそのセーブデータは製品版へ引き継ぎが行えるので、10日からはもう殆ど本番プレイみたいなもの。

 物語の結末もわからず手探りで悩みながらプレイするという、貴重な体験ができる一周目が始まるのはもう目前です。
 なるべく自分の力でプレイして、ビックリしたり悩んだりしながら攻略したい!でも他家の皆さんと楽しく交流もしたい!…というわけで、一周目プレイにあたっては一応幾つか自分ルール等を決めました。

・自分ルール
1.他家様との交流は喜んで可。ただし養子と結魂に関しては暫く我慢すること。
  一方、傭兵・氏神様との交神は可!
2.なるべく(←これ大事)リセットしないこと。敗走時でもリセットはガマン!
  …できるかなぁ…
3.鬼頭・夜鳥子さんどちらも使用不可とはしない

 こんな感じでいこうかなあ、と思っています。なるべく自分の一族の力で悲願達成を頑張る!でも、本当にヘコタレそうな時は他のお家に『手を貸してください』って頼んで良し!
 「リセット我慢」も下手プレイヤー鰯田にとっては物凄い勇気です。だから「なるべく」とズルい言葉も付け加えておきました。これでちょっと安心だ!
 …早い話が、大体なんでもアリで楽しみたいと思います(笑)


 対して他家様から当家の取り扱いについては、こんなゆるい感じの対応です。
 お気軽にどうぞー。

・他家様との交流
1.当家から他家様への養子・結魂・その他諸々の交流は、もちろんどうぞどうぞ!
  気が向いたら、結魂で生まれたお子さんの顔など見せてくれたりしたら凄く嬉しいです。
2.貴国と交流させて頂いた当家一族は、画像等も使用して頂いて問題ありません。
  どうぞ楽しくご利用ください。(IDだけ伏せて頂ければ、ありがたいです)
3.ゆっくりじっくりプレイする予定なので他国より進行は遅いと思います。
 そのため 一族も弱い子達ばかりで物足りないかもしれません。
  でも交流試合はやっちゃってください。家紋剥がされ放題になりそう!ぬわー!
  …ギッタギタのメッタンメッタンに…なりませんように!

 まだシナリオもわからず手探り状態ですから、上の自分ルールはプレイが進むに連れて少しずつ変わっていくかもしれません。
 でも「ゲーム内で悲しいことがあっても辛い結果があっても、明日を信じて楽しみながら、そして一族の子達を愛しながらプレイしましょう」ということだけは変わらないと思います。

 それでは明日から楽しむ当主様も、製品版の発売以降に楽しむ当主様も、暫く様子を見てからプレイを始める当主様も、どこかで鰯田の一族を見かけたら何とぞよろしくお願いいたします。

2014.07.09 | コメント(0) | 俺屍2 (雑記) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム