

--.--.-- | | スポンサー広告 |

三羽のはやぶさ 鰯乃一族 1

 大変ご無沙汰しております。鰯田でございます。 寝たり起きたりまた寝たりの不定期ブログで大変申し訳ございません。たぶん寝太郎様の仕業です。
 ところでいつぶりの更新かな?と記事を見返せば前記事でお正月のご挨拶をしたりしていたので我が身が震える思いです。ご無沙汰って言葉を使うのもおこがましい程のご無沙汰ぶりですね。ぶるぶる。

 でも俺屍2は今もちょこちょこと遊んでまして、生まれた子を眺めて「うちの子カワイイね…」とブツブツ呟くスタンスはほぼ変わってませんよ。大丈夫。ほらね、怖くない(指を差し出す)。

 しかし未だシナリオにどっぷり浸るスタンスのメイン国、鰯水家は(表向きは)悲願達成に到達しておらずプレイ記の中断が継続しています。これについてはホント…胸痛いです。何度か書こうとチャレンジして、そのたびにのめり込み過ぎて脳から水蒸気出てきます。うーん、どうすればいいのかしら…。鰯水のみんな、本当にごめん…。

 そんな日々の中でメイン家と別に、他家様と交流するのんびりプレイのために立ち上げた鰯乃一族が、とうとう悲願達成を果たすことが出来てしまいました。
 もともと他家訪問や一族交流を目的としていただけあって、まさか鰯乃家がラスボス倒してしまうとは夢にも思ってなかったんです。でも彼らへの妄想と愛着が膨らむうちに…えぇ、俺屍好きにはよくあることです。

 とういわけで、せっかくオンラインで沢山交流して頂いて更にクリアまでしてしまったのですからうちの子の自慢したーい!カワイイカワイイ言いたーい!!と、ちょっとだけ鰯乃家のダイジェストで自慢することにしてしまいました。
 つまりは私のためだけに存在するような記事なのですw

 それでも「暇つぶしに付き合ってやってもいいヨ」という方は、どうぞこのままお進みくださいませ。
 でもほんとに妄想と「カワイイ」しか詰まってませんので、どうぞあしからず…(笑)


ore2_20140928_111941.jpg
 「他家と交流するには全国を回るよな…だったら東西どちらにも行きやすい場所に拠点を置くほうがいいだろう…いや待て?長く暮らすなら食べ物が旨いところが絶対いいな。あとは暖かくて海が穏やかで…それから…えーと」と黙々と考えながら飛んでるうちに、なぜか最果ての沖縄まで飛んできてしまった当主様。こ、このバカモノー!!

ore2_20140928_173558.jpg
◆「天衝くどん」「富士見ヶ原」と緑(マングローブ?)に囲まれた鰯乃国。あさがお家紋カワイイ

 鰯乃家は「他家様のお宅にたくさん訪問したい!」という思いから立ち上げた一族です。メインシナリオは既に岩城家でクリア済みだったため、シナリオの枠はこの際無視して効率にもこだわらず、妄想の赴くままに遠征・交神・あわよくば結魂もお願いしたい!というのが当初のスタイルでした。


第一世代
肖像_1_柊 肖像_2_柏 肖像_3_榊
◆(左から)柊・柏・榊

 【信条:報本反始】 初代様。ちょっと抜けたところがあって女心にはとことん疎く、内にこもり気味の弓使い。肌色も髪色も色素が薄く全体的に白っぽい。以前一部の方に「顔が格好いい」と褒めて頂いたことがあるのでイケメン設定(笑)
 密かな夢は「他国をたくさん回って特産品をコレクションすること」。のん気。

 【風評:短気】 次男の踊り屋。兄と同じくきれいな顔立ちをしてるけど気合の入った掛け声「どうだぁ!!」は大地も震えるバスボイス。踊り屋衣裳のまま平気で胡座をかいたり食事のスピードが異様に早かったり、戦い方もやたらせっかちだったりする残念美人。

 【趣味:あやとり】 三男坊の壊し屋。事件発端時はまだ気分も身体も子供の面影が残ったまま。性格も子供っぽくてはしゃぐ時もあるが、(少なくとも兄達よりは)思慮深い所も。自身が年若いせいもあり、子供達からのウケが大変良いお兄ちゃん。

 日本古来より魔除けや神聖な場面で用いられる木の名前を頂いた三兄弟…ですが、沖縄上陸時の兄弟たちはわりと軽いノリで新しい国を見物したり幻灯撮ったり楽しんでました。

kazoku-002_20150830150347506.jpg
◆柏「記念なんだからいいカッコしろって!」榊「こ、こう?うぃーす!!」ノリノリポーズの弟達

 幻灯ではしゃぐ弟達と、それを「お前たち、いい加減にしなさい」って諫めるけど写真を見て思わず笑っちゃう当主様。
 子孫をどのように繋いでいこうかこの時まで考えてたけど、幻灯で兄弟がすごく仲良しそうだったので兄弟すべての系譜を次世代に繋いでいくことにしました。

ore2_20140928_182640.jpg ore2_20140928_202155.jpg
◆初めての交神は伊吹の宮様と

 交神で生まれたのは女の子。千草と名付けられた可愛い娘に柊はデレッデレです。
 「よく来たなあ!お父さんだよ、はじめましてー!」と抱きしめようとする柊の目の前で、ささっと榊の後ろに隠れる千草ちゃん。
 どうやら父バカ全開の当主様に対して、すでに娘の千草は絶賛反抗期モードに突入している様子(美形で美白すぎる父と風色の健康的な肌の自分を比べて、急に謎の対抗意識が芽生えたのかも)。わけも分からず邪険にされてしまう当主様。

 そんな悲劇も乗り越えて1120年6月、鰯乃家はひとつ目の祭具を奪還します。田鶴姫様から念願の船をゲットできました。これでたくさん諸国を回り、その間の船旅で娘とも親睦を深めていけるのではと嬉しそうな当主様。

ore2_20140929_013315.jpg

柏「どう思う?」  榊「うーん、船旅かー。柊兄さんって丸一日太陽にあたってても全然日焼けしないでしょ。髪もサラッサラのまま荒れないし…千草ちゃん、日焼けしないように影ですごい努力してるんだけどさぁ、『どうしてお父さん、何もしなくてあんな白いの!?』って怒ってた」
柏「…だめかもな」 榊「だめかも」

 弟達の予想がだいたい的中しつつも、毎月のように諸国を回っては特産品を探し(なぜかあまり見つからないまたはお金が足りず買えないという悲惨な結果…)、試合をしてはボロ負けしても「昨日の試合で千草が俺に回復術かけてくれたんだよ!優しくしてくれたよ!」と感涙する当主様。
 術発動時に盛大に舌打ちして「しっかりしてよね!」と怒られていても、当主様にとっては感激の一幕だったようです。

ore2_20140930_232221.jpg ore2_20140929_235130.jpg
ore2_20140930_220825.jpg ore2_20140930_232802.jpg

 そんなこんなで他国を回るのに忙しいので2つ目の祭具奪還は後回し。さっそく晴明さんに矢文られます。うちのことはお構いなくー!矢文ガン無視で次々と伺った他国のお名前は書き留めてありました。
 ・神威国:強者揃いの一族さんに交流試合で胸を借り、ケッチョンケチョンに転がされる
 ・わらび餅国:お餅が人の姿になって動き出した不思議の国。お餅に大歓迎してもらう
 ・日比谷国:討伐に行く際に傭兵を申し出て下さり、道中五目飯の良さについて熱く語られる
 ・雲那国:他国特産品に初遭遇(餃子でした)。高級食材のため残高が足りず買えなかった
  などなどへ訪問(敬称略)

 そんな中、次男の柏も陽炎ノ由良様と交神して娘の緋桐を授かりました。
koushin_no_gi.jpg ore2_20141002_224128.jpg
◆ん?なんだか従姉の千草と顔がそっくりだなぁ!髪型も真似してる?カ、カワイイ…!

 従姉妹のお姉ちゃんとおそろいがいいー!と同じ髪型に結ってもらう緋桐ちゃんとか美味しすぎます。カワイイぜ…
 従妹にぺっとり懐かれている愛娘をニコニコ見守る初代当主様でしたが、彼の人生はここで終りを迎えます。
 「あぁくそっ、全然足りない!まだまだ見守ってやっていたいのにな…くやしいなぁ…」

1_柊
◆本来の初代当主様の遺言はこうでしたが

1_柊(裏
◆養子へ出すことで、普通の遺言も確認してみました。彼の本質はこっち。家族大好き

 榊「兄さん‥いや当主様にさ、最後の最後に伝えられた?ほんとはちゃんと大好きだったって言えた?」 千草「…言えなかった」 榊「ん、そっか…」
千草「でも、分かってた。だって最後、ちゃんとお父さん、笑ってた」 榊「…ん、そっか」

 翌月、榊も速瀬ノ流々様と交神。娘の浮枝を授かりました。
 しっかり者の従姉ふたりに妹同然に可愛がられてスクスクと成長していく妹分。おかげでほんわり太平楽な娘に育ち、家族内の癒しの象徴としてこの先の鰯乃家に和みのオーラを振り撒くことになります。

koushin_no_gi (4) ore2_20141011_105758.jpg
◆長いお下げの浮枝ちゃん。お父さんそっくりなタレ目がチャームポイント

 子供もできたし遠征先ではそつなくしっかりお仕事こなすし、榊もすっかり大人になってます。体調を崩しがちになった二代目当主の柏の代わりに子供達を引き連れて遠征を繰り返すから、戦勝点だってほら一番!

ore2_20141009_235131.jpg
◆柏「ワザとやってるだろ」

 実はこの頃にはだいぶ例の痣が顔全面に広がっていた柏くん。これも榊の一種の気遣い…だったのかなぁ?同月、柏は彼岸へ旅立つこととなりました。

2_柏
◆女の子みたいな顔なのに、遺言までギャップがあるのが柏らしかった。おやすみ、柏

(恐らくスローテンポに続きます)

2015.08.30 | コメント(0) | 俺屍2 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

参加させていただきます

2017/08/21~2018/02/28
開催中ですよ!わっしょ~い!



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


