

--.--.-- | | スポンサー広告 |

三羽のはやぶさ 鰯乃一族 2

 さて唐突ですがゆっくり進行突発俺屍2プレイ記、2回目です(本当にゆっくり過ぎる更新ですね)。


 柏の次に鰯乃家当主となったのは、長兄と次兄に続き自身にも痣がうっすら出始めた末弟の榊。

 屋敷に到着したばかりの頃に比べると榊も少々大人びて、娘や姪たちからもよく慕われる家長へと成長してます。
 余暇には趣味の『超絶技巧あやとり』を披露して家族から「…この人いつこんなの練習してるの?」と呆れられたりもしてるけど、討伐では一転体を張って前列で隊長を務める当主様。
 そしてそんな当主様に率いられていくのは第二世代の3従姉妹です。

kazoku-020.jpg
◆従姉妹同士、親子同士でそっくりさん一家



第ニ世代

肖像_4_千草 肖像_5_緋桐 肖像_6_浮枝
◆千草・緋桐・浮枝

千草 【悪癖:舌打ち】 初代当主の娘で弓使い。自分の父限定で舌打ちの悪癖が出てしまう、生まれついての反抗期。
 当主である父が鍛錬への関心が薄く、交流試合でもまるで見せ場なく敗退する体たらくとそれを笑っている姿が歯がゆかったり、美白だったり太らなかったり髪サラサラだったり美白だったり(2回目)するのが「ついイライラして」というのが本人の談。

緋桐 【信条:高みの見物】 柏の娘で踊り屋。なぜか従姉の千草と同じ目の色、肌の色。そしてほとんど同じ顔。母神も異なる従姉妹なのにまるで双子の姉妹のようだ。
 必要以上に千草に懐いて、髪型までそっくりに結ってしまうので平服の時には周囲の者が混乱する。どうもわざとやってるようで振り回される人々を見てちょっと楽しんでいるフシがある。

浮枝 【好物:がんもどき】 三男坊の榊の娘。千草と緋桐の妹分で父親似のタレ目ちゃん。姉代わりの二人の従姉からあれこれ世話を焼いてもらったせいか、のんびりとした大らかな性格。
 物事を考えすぎてピリピリしがちな千草とも、周囲を混乱させる悪い冗談好きの緋桐とも不思議と馬が合うので、家庭内は彼女がいるだけでいつも和やか。


 第二世代の個性豊かな面々の中でも面白かったのは千草と緋桐の顔!何でこんなにそっくりに?もし髪色まで同じだったら、プレイヤーどころか父親の柊と柏もたぶん見分けがつかなかったよ。
 もちろん叔父の榊などうっかり呼び間違えちゃって怒られることが日常茶飯事。

ore2_20141009_214213.jpg
◆榊「行くぞ!気を抜くなよ緋桐、千草!」千「ちょっと私が千草!榊兄さんまた間違えた!」


 この頃の鰯乃家は若い女の子3人とコーちん、そして男性は壮年のおじさ…いえ、お兄さん1人きり。数も優勢な女子陣が家の中でも外でもキャアキャアワイワイと大変かしましかったようです。黒一点の当主様、超がんばれ!
 一方気ままにのびのび成長していく三人従姉妹、初陣の歳になると同時に他家様との交流を楽しみに毎月他国へ出航していきます。

ore2_20141009_220340.jpg kazoku-021.jpg
kazoku-022.jpg kazoku-023.jpg

・津雲国:討伐に同行頂いた和穂さんを鰯乃国の人と勘違いしたのか、土地神の真名姫様が加護サービスしてくれた
・龍橋国:黒髪美人の三姉妹さんにご挨拶。清楚な方々を目の前にして「うちの娘達って…」とギャップにしばし悩む当主様
・西洞院国:千草と緋桐が十座さんに焔獄道を案内してもらう。恵那さんと千草が親しくなった模様
・八十ノ神国:美男の国へワクワク女子旅。初久さん同行でお紺戦に挑み全員メロメロに魅了される

 交流メインの家なので積極的に遠征先の美男美女に結魂をお願いしたいけど、当家の結納金は全然溜まっていないため、まだ少しおあずけ。美形で強いお婿さん・お嫁さんとご縁組するのは先の話だなー。
 じゃあ…と年頃になった千草はメガネイケメンのおぼろ幻八様と交神です。生まれた屋久麻は体の火と水の素質が極端に低く(どう見ても初代様の素質が出ちゃってる!)、体力面がかなり不安な男の子でした。幻八様!あなたのその割れた腹筋、この子にもちょっと分けてあげてよー!

koushin_no_gi (14) ore2_20141011_105804.jpg
◆薙刀士に就いた屋久麻。来訪時の体力が母の千草よりも低かった!

 そんな屋久麻が来訪する前月、第一世代末弟の榊に寿命が訪れとうとう天に召されてしまいます。「…お前たちの子供も、みんなみんな面倒見てやりたかったなあ…ゴメンな」

3_榊
◆みんなの相談役であり兄貴分として心の支えだった榊。ありがとうね

 次の当主を任されたのは初代の娘の千草です。でも意地っ張りで本心を見せないこの子が唯一素直に相談できた榊がいなくなってしまい、内心不安でいっぱいだった様子。
 「…強くなって、榊兄さんに『これなら安心だ』って思ってもらえるようにしないと!」と(いう妄想で)、今まで敬遠していた強ランクの他国訪問やボス戦にも積極的に挑むようになっていきます。

ore2_20141013_171521.jpg ore2_20141013_171055.jpg
ore2_20141013_194411.jpg ore2_20141013_195142.jpg

・暴れん坊国:将軍家直々に挨拶してくれたのに試合を挑んで大暴れ、さらに次代将軍様に氷結道を案内させる。平に!平にご容赦を!
・伴国:勾玉2個分も強い国。初陣の屋久麻が雑魚敵の一撃で気絶する強さで、孫を心配した初代が連続4回加護に駆け付けた

 遠征がいきなりハードモードに切り替わったことで恐ろしくきつい初陣に放り込まれた屋久麻は、包帯がトレードマークになるほどのボロボロ状態に。千草にも(プレイヤーも)「討伐に耐えられる体力を早く屋久麻に付けてやらないと」という焦りがあったのかもしれないけど、まだまだ初陣したばかりの子供なのにね。ゴメンよ…
 でもそういうことは一切口に出せない千草だから、屋久麻は母に対して複雑な気持ちを持っていただろうなぁ。

2015.10.11 | コメント(0) | 俺屍2 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

参加させていただきます

2017/08/21~2018/02/28
開催中ですよ!わっしょ~い!



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


