おえかきです2

 一族お絵かき第二弾です。
 なんだか今、お絵かきするのが楽しくなってしまってますのでちょっとだけの間ご容赦くださいませー!







sister0
◆おねえちゃーん!

 岩城さんちのビッグマムこと須磨(すま)(左)とすずのや様の一族さんから養子に来てもらった来音(らいね)ちゃん(右)。

 来音ちゃんはすずのや様の仏光寺家で生まれた弓使いさんですが、彼女の母上は、仏光寺一族さんと結魂のご縁組を頂いた当家の岩城天音(あまね)なのです。
 そして岩城家では天音の娘として須磨が生まれました。だから、来音ちゃんは養子だけど須磨とは正真正銘血の繋がった異父姉妹。
 でも姿は全然似ていないねーと思っていたけど、よく見たら大きい尖ったお耳が同じでした!わ、コソリと姉妹主張してる!カワイイ!

 身体がでっかくて黒髪に火肌、おまけに虎の目(お爺ちゃんの黄黒天様の目を継いでいました)を持った陰陽士で、ちょっととっつきにくい雰囲気の須磨。
 でも来音ちゃんが養女としてやって来て「お姉ちゃん」と慕ってくれたことで、尖ってた彼女の性格がみるみる丸く優しくなりました。良かったね、須磨。来音ちゃん大好き。

 
 9月6日は「妹の日」だったそうなので記念に来音ちゃんを描きたい…!と思ったのですが、延々描き直していたら日付変更線踏んでしまいました。トホホ。
 妹の日は過ぎてしまいましたけど、せっかく描いたのだからそっとブログに載せてしまうのだ!

2015.09.07 | コメント(0) | その他/諸々 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム