ぜったい見に来てると思うよ

 さて先日天国へ行った初代当主様の跡を継いで、二代目当主として開の名を継いだ迅兵衛くん。

 恵まれた体の素質とかまいたちのおかげで最近急激に攻撃力と体力が伸びてきた頼もしい二代目様です。だけどちょっと朗らか脳天気なところが心配といえば心配。

 ちーちゃん、そして月子と赤丸も当主様をしっかり支えてあげてね。

mori_0279.jpeg
◆今日から「二代目当主・開」です(でも紛らわしいので記録では本名の方で呼ぶことに)


・1019年 春

 では心も新たに、新体制の二代目様 With きょうだいズで改めて鬼退治と参りましょうか!今月の行き先は相翼院!

 (プレイヤーが大好きな)槍の指南書を狙って、ついでに右近亭の戦勝点ウハウハ雑魚・太鼓持ちも狙って、さらについでにお雫の術も狙って(狙い過ぎ)今月はめっちゃ頑張りますよ!4人とも鋭い狩人の眼で、とつげーき!

mori_0297.jpeg
◆そして赤火がボボーっと!…出ないんだよなぁ

 ちょっとだけ「天国の初代様が見守っていて、サービスで赤火をパアッと灯してくれないか?」なんて期待したけれど、あの方がそんな気遣いするわけなかった(笑)
 くそぅ、赤火なんか出なくてもめげるな!指南書も術もいい装備も、自分の力で取ってやるとも!

mori_0301.jpeg mori_0302.jpeg
◆まずは右近亭に繋がる橋で燃え髪相手に当主様が試し切り。どっせーい!!

 いけるいける!
 この調子なら右近亭の中をガンガン探索しても問題なし。以前白骨城で青火なのに木霊の弓を取ってきたっていう初代様みたいに、ここの敵だって何か良い物落とすかも…と新当主様、張り切って奥へ進みます。
 でも…

mori_0312.jpeg
◆48両(チャリーン)

mori_0314.jpeg
◆36両(チャリリーン)

 太鼓持ちが調子良く狩れるのはいいんだけど、肝心な戦利品の運は全く無し。何度戦っても小銭しか落としてくれないシブシブ成果です。ケチー!せめて当家の晩のおかずが一品豪華にできる大金くらい落としてくれ!…とか愚痴ってみましたが、結局1ヶ月間は敵から小銭のカツアゲしていただけで終わってしまいました。

迅兵衛「むむ!ここまで渋ちんにされたら逆に燃えてきた!こうなったらもう1ヶ月粘ろうか!」

mori_0322.jpeg
◆というわけで当家初の討伐延長

 さすがに討伐メンバーが四人もいると、技力切れにならないので延長も躊躇いなく出来るようになるね。今までは技力も薬も1ヶ月でギリッギリまで使いきって、ヘロヘロで帰還するのがお決まりだったから…

mori_0331.jpeg mori_0339.jpeg
◆よし取ったー!やったやった!!これで槍使いが好きなときに作れる!

 ともかく延長の効果で無事に火時計に赤火が灯り、目当ての「槍の指南書」「お雫」をゲット!余った時間ででべそボタンを押したり太鼓持ちをお腹いっぱいモグモグして、ようやく帰還です。

 開が天国から『ほらな!俺なんかの助けがなくても、できるできる!』って笑っている気がします。

 延長討伐はなかなか大変だったけど目的のものもゲットしたし、太鼓持ちでしっかり実戦経験を積んだ月子・赤丸も立派な戦力に。とくに二人とも技の伸びが良くて、技力なんかとっくに姉兄を追い越してます。
 さっき取ってきたお雫もこの様子ならすぐに習得できそう。次はどこに行こうか…なんて話しながら帰宅して、屋敷の玄関まで来た途端

???「おそーーーいっ!!

 なんかちっちゃい子が玄関先でプンプンしながら仁王立ちしてる。
 …って、あ!そうだった!ホントは先月、ちーちゃんのお子様が来訪する予定だった!!

mori_0345.jpeg
◆わ~、ごめんごめん!待ちくたびれちゃったよね!

 「ずーっとまってたのに、お迎えが1ヶ月おそくなるなんて!まちすぎて、おバァちゃんになるかと思った!」ってコマッシャクレた物言いをする小さい女の子が小さい足で地団駄踏んでます。
 失礼しました。まずキミに良い名前を考えようね。

mori_0347.jpeg
◆名前ならもう父様がつけてくださったわ!

 へえ、春に生まれた緑の髪の女の子に「若菜」って名付けるなんて、やた様もなかなか洒落たマネするね(もちろん一発委任決定ですよ)。
 お父様のいい素質をたくさんもらってきた若菜ちゃん。特に高い風の素質は当家で保有してる風属性の薙刀を振り回すのにぴったりです。

mori_0363.jpeg
◆ということで職業は薙刀士に。算術が得意な、頭の回転が早そうな子です

 オカンムリの若菜でしたがちどり母さんに「ごめんね。今日からよろしくね」とはじめて抱っこされて、「若菜はお母さんやオレと同じ薙刀士になるといいよ」と当主様が職業を決めるとやっと納得してくれた様子。
 月子と赤丸も「私や父上と同じ、風色の髪だね」「やた様の髪の色とも同じだな」とピヨピヨとよく喋るちびっ子に興味津々。

ちどり(お父様にも、初孫見せてあげたかったな…)

 小さな家族が一人増えて、家の中はまた賑やかになりそうです。


mori_0352.jpeg
◆この頃の鰯杜家

2016.08.29 | | 俺屍R 鰯杜家 |

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム