スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告 |

復習の復讐

 さて、大枚叩いて刀も作ったし、あとは天才・松葉君の才能の開花のために、せっせと教育してあげないと。ようやく家族が6人ローテで回せるので、年配者を新人教育に回す余裕ができてきたね・・・って・・・

 はぎゃーっ!

oreshika_0095.jpeg
◆二人同時に健康度が半分以下!

 「翠さん(迅の母)の結魂式のタイミング悪かったなー。迅よりもつぐみちゃんが2カ月お姉さんだから、下手すると寿命が同時に来るかも・・・」って予感がそのまま的中しそうじゃんか!
 さては迅め、つぐみを追いかけて体調不良になりおったな!(この二人お互い子持ちだったけど、なんとなく姉弟的な感情で想い合っていたんじゃないかと妄想している。くそまじめで頭の固いつぐみちゃんとノリが軽くて女性に優しい迅は、逆に相性良さそう)

 それにしてもこれじゃあ、出撃隊4人で教育係がいない、ギリギリの人数に戻るのも時間の問題だ。松葉が育つまでまだもうちょっと掛かるし・・・よし戦える人が大勢いる今のうちに、あそこ行ってみるか!

 と、つぐみさんを松葉の教育係に残し、4代目当主・紗良(剣)、怖い顔の巌(拳)、スナイパーなのに目立たない蒼太郎(弓)、健康度が不安な迅(薙刀)が連れ立って、やってきたのは九重楼!!
 噂によると、朱点童子より強いんじゃないかと言う、太刀風五郎・雷電五郎に挑みに来ました!おーい!たのもう!

oreshika_0098.jpeg
◆大江山までのボスで最強という噂

 ひゅううんと現れたのは体育会系の熱血ダブルボス。強い強いとの噂を聞いて、かなりの気合いを入れて挑んだのですがこれがちょっと拍子抜け。薙刀の同時攻撃が良かったのか、蒼太郎の的確な必殺技使いが良かったのか、なんだかあっさり勝利をつかめたよ!
oreshika_0099.jpeg
◆青い兄貴にも褒められたよ!

 今のメンバーなら、なんとか朱点童子に勝てるってことじゃないの?あぁなんで今、大江山開いてないのかなー。今が冬だったら良かったのに!


 さて、九重楼のボスを打破して帰ったら、つぐみさんが病の床から「お帰りなさい」と言ってくれました。
 あぁ、もうだいぶ具合悪いんだな。つぐみさん、もう長くないんだな・・・思って後ろ振り返ったら、迅もバッタリ倒れちゃってた!

oreshika_0103.jpeg

oreshika_0104.jpeg
◆あくまでも堅くて復讐に真剣なつぐみと、最期まで冗談めかして場を和まそうとする迅

 あぁ。やっぱりいいコンビだった、この二人。死出の旅路も、二人なら賑やかだね。


 すっかり家の中が寂しくなった秋が過ぎ、また冬が来て、とうとうあの山の門が開きました。

 今年こそ、一族の悲願達成・・・大江山!

 家族一同いまだ寿命も尽きそうになく、秋から冬に掛けて愛刀「松笠」を携えて実践に励んでいた天才・松葉君も、だいぶ刀が手になじんでる様子。実際には、剣士のレベルアップごとに、刀も同時に少しずつ攻撃力を蓄えていく仕様。oreshika_0100.jpeg
上がる数字はたぶん、ランダム。最初は二桁しかなかった攻撃力も、今では同じ剣士の母・紗良の刀よりもだいぶ切れ味鋭くなってきた。
 (↓ ここから下は、物語の核心にちょっと触れます。ご注意)


 ・・・よし、これより大江山に突撃!!みんな!気合い入れろぉ!!!

oreshika_0102.jpeg
◆復活していた石猿田衛門を撃破したついでに、朱の首輪も取りあげる!

 そして・・・
oreshika_0106.jpeg
◆一族の カタキ

 うぉりゃああっ!!

oreshika_0109.jpeg
◆手当たり次第に、術も札も使いまくる!

oreshika_0108.jpeg
◆奥義を習得している者は、遠慮せずにたたき込め!

oreshika_0110.jpeg
◆そしてこの日の為に親子二人で練習した先代の技!必殺!奥義の併せ!!!

oreshika_0111.jpeg
◆ご先祖様も、恨みを晴らせーっ!!!!!

oreshika_0114.jpeg
◆・・・あっ・・・・!

た、倒したーーーーっ!!!!


 うわー!!やったぜ!1年越しの誓いを果たした!
 歴代の当主様、そしてご先祖様!お父さんお母さん!見てた?見てる?朱点を倒せた!倒せたよーっ!!

oreshika_0115.jpeg
◆倒せた、けど


 ・・・しかし喜びもつかの間、朱点童子とは一体何だったのか。一族の全ての呪いが解けるはずじゃなかったのか。何のために戦っていたのか。・・・・目の前でそいつを嫌と言うほどに確認させられて・・・

oreshika_0116.jpeg
◆呪いは解けないまま、帰路に着く


 この時の家族の顔は、思いは、どんなモノだったのか。想像することすら気の毒なくらいだ。

2011.12.05 | コメント(0) | 俺屍R 鰯田家 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。