

--.--.-- | | スポンサー広告 |

少子化問題とさくらんぼ

 ついに鬼朱点を討伐した一行だが、むごいことにいまだ一族の呪いは続いたまま。帰路は重たい足取りだったろうなぁ。可哀想に・・・。
 でも今は、落ち込んでばかりもいられないですよ。なにしろ家に帰ったら家政婦のイツ花がクルクル踊りながら出迎えてくれたもんで。なんかいい知らせが舞い込んだみたい。

oreshika_0117.jpeg
◆今は、イツ花のこういうゴーインな明るさが救いですね


 まず天界に、鬼朱点封じで犠牲になってた神様が大勢戻ってきたって。ヤツが倒れた瞬間ピヨヨンピヨヨンと神様が軽く20体くらい溢れ出てきたのは見てたんだけど、実際神様一覧で確認すると空席がだいぶ埋まっていて壮観です。交神のお相手の幅もグッと広がるってものだ。

 あとは、神様たちは大喜びのドンチャン騒ぎ中でーすとか(いい知らせか?)、「太照天 昼子」様から奉納点のご祝儀が出たよ!とか。
oreshika_0119.jpeg
◆天界の大御所二人が、何やってんじゃ

 ついでにネコちゃん飼っていいですか?のおねだりとか
oreshika_0122.jpeg
◆おねだりイツ花さん

 「はい いいえ」で選択できるのでいいよーと許可したんだけど、考えるとこのネコ、うちの今の家族の何倍も長生きするんだな。今いる家族の中には、子猫の時期しか見られない子もいるかもしれない。鰯田家では動物一匹飼う事ですら普通とは違う感覚だ。(実際にゲーム内で犬とか飼えたらいいのに。そんで飼い犬が15年くらい生きるとして、一体何人の家族を看取ることになるんだろう?「爺さんのそのまた爺さんの死に様も、この犬は知ってるんだ」みたいな。討伐に連れて行くと、雑魚よけしてくれる忠犬ぶり・・・とか・・・。あぁ妄想が)


 イツ花と天界のお祭りムードに流されて、家族のみんなもちょっと元気出ました。そうだそうだ。とにかく、せっかく目標達成したんだから記念写真でも撮るべきだ!はい、元気出して笑顔でパチリ。

oreshika_0138.jpeg
◆ファンシーなお花柄で(約一名、似合わない)

 ・・・ん?なんか、家族が結構少なくない?  いや、めっちゃ少なくない??
 うわぁ、そうだった!鰯田家ってそういえば今、少子化問題にも直面してるんだわ!いかんよ、この少なさは!産めよ、増やせよ!交神せよ!!次に婚期が訪れたのは、クールなスナイパーの蒼太郎!お相手は・・・「下諏訪 竜実」様で行こーう。

oreshika_0125.jpeg
◆良かった、当主候補の女の子が生まれた

 蒼太郎の娘らしく、クールな才女が生まれましたねー。いきなり荘子好きときたか!お母さんの遺伝を継いで、技の水がカンスト近いです。回復系の術、早く覚えてね。

 せっかく一人生まれたと思ったら、それと同時にパタリと逝く人が。4代目当主・本名紗良ちゃんです。まるで当主を継ぐ女の子が生まれるのを待っていたように・・・

oreshika_0128.jpeg
◆あんた、頑張ってたよ!

 家族の悲願を達成しておいて、この謙遜な遺言。鬼朱点の正体が相当ショックだったのか。気にしないで、ゆっくり休みなさい。子孫達が、きっちり始末をつけるからね。
 ・・・しかし、それにしてもまずいよ。よく見たら、蒼太郎までも健康度が怪しく下がっている様子。とかなんとか言ってるうちに

oreshika_0131_20111207224253.jpeg
◆孤高のスナイパーっぽい最期の言葉

 うわー、家族がどんどん減っていく!!ちょっとちょっと、どうにかせねば!
 春の選考会で奉納点を稼いだ後、さっそく次の交神に入ります。次は、怖い顔の巌と「愛宕屋 モミジ」様で!お、リメイクで追加された、ちょっと少年っぽい顔のカワイイ女神様。並べると、なんか・・・(笑)
oreshika_0130.jpeg◆噛み付きませんから安心してください!

 で、無事に生まれたのは・・・たのは・・・? あら?

oreshika_0132.jpeg
◆巌とモミジ様、すごく空気を読むの図

 鰯田家初の、双子きましたー!!おめでとう!いろんな意味でおめでとう!

oreshika_0133.jpeg
◆まずはお兄ちゃん。特技(笑) 当家の買い物担当に決定

oreshika_0134.jpeg
◆お父さんの職業は、妹が継ぎました。女拳法家の衣装が好き

 これが現在の家系図
oreshika_0135.jpeg
◆兄妹、お父さんと似ていないね

2011.12.07 | コメント(0) | 俺屍R 鰯田家 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

参加させていただきます

2017/08/21~2018/02/28
開催中ですよ!わっしょ~い!



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


