私の屍も越えてゆけ

TOP

 PSP版「俺の屍を越えてゆけ」、とうとう出ましたね。「いつかきっとリメイクするだろう!」とは思っていましたが、実際に出ると感慨もひとしお。桝田さんのちょっと毒と癖のあるゲームシステムとシナリオ、妄想力を掻き立てる本編と関係のない遊びの部分の深さが大好きで、PS版では大層楽しませていただきました。 和風RPGよ!カッパとか出ちゃうよー!

 ゆるゲーマーなので進行は牛歩の歩みだろうけど、次々と生まれては生きて、死んでいく、可愛い子孫たちの記憶を少しでもメモしておくことにします。ちょっと当主様の脳内妄想付きで。よろしく。


 まずは物語の発端となった父上母上の朱点童子との決戦の模様をムービーで確認。
 あ、画像はPSのと同じだけど、セリフは撮り直したのかな。ちょっとセリフのニュアンスが違うみたい。何て喋ってるか聞こえやすくなってるような。あー、お輪かあさん美人だなぁ。
 余計なことも思いつつ父母の無念を心に刻み、つぎは初代当主(=プレイヤー)の情報を入力します。
 うーんと、名前は「鰯田 さでん」。女性当主にしようかな。あ、いっそのこと鰯田家は女系家族ってことで、当主の継承権は女性の方が優位ってことにしよう。誕生日も入力し、当主様できあがり!同時にランダム(?)で作成される副題が決まる。どんなタイトルだろう?

ジャーン!

サブタイ
◆大層なタイトルになってしまったぞ

 それでは誇りが高いらしい鰯田一族のてんやわんや鬼退治、はじまり~~。


↓ ざっくりとした目次


初代誕生~大江山戦まで
01話 02話 03話 04話 05話 06話 07話 08話 09話 10話 11話 12話 13話 14話

後半突入!
15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話

「髪」討伐
25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話

地獄めぐり
34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話

最終決戦・エンディングへ
41話 42話

2011.11.15 | コメント(0) | 俺屍R 鰯田家 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム