1022年 冬

さて初めて髪を討伐してその桁違いの強さを身をもって体感した実桜家の面々、「あの化物を相手にするのに、仁王水や力士水に頼らないとまともに戦えないのは不安だ」と家族会議で意見がまとまりました(聖汰は話半分でみかん食べてたけど)。

あ、ちなみに『神の血を引く異形の鬼斬り一族』と京で噂される実桜家の家族会議は当主様とその妹御たっての希望で購入したコタツに潜ってみかん食べながら行っています。
平安の京の冬は寒いもんね。

閑話休題。

miza_2334.jpeg
そんなわけで今月は、先月三ツ髪を倒してきたばかりの鳥居千万宮へ。
取り逃してしまった梵ピンの術を探すのが目標です。

そしてそれより大事なお仕事もありまして、実は来月夜霧と聖汰、どちらかの交神を控えてるので戦勝点を調整しなければならないんですよ。
えー?夜霧&聖汰、もう元服!?早いなぁ!

miza_2337.jpeg
まずは迷宮の最奥へ突っ込み、第一目標の梵ピン探し。
スロットでは5番目に落ちやすいので、どっぷりモードでしつこく狙ってたらそれほど苦労なく取れました。

miza_2336.jpeg
梵ピンさえ取れたら、あとは戦勝点を小刻みに調整するため無限鳥居まで戻って…おっと!青火だったのであまり意識してなかったけど、途中で槌の指南書も落ちてくれました。やったー!次世代の子供が来た時、職業選択の幅が広がるのはありがたい!

…しかしこの時点ではまだ、夜霧と聖汰のどちらに交神してもらうか決まっていません。どうしようかなー。

<1022年1月 五代目当主 梅乃の手記>

miza_2358.jpeg
新しい年になって、京の街に餅と白雪祭りが復活しました!
三代目当主様だった秋陽様は特にお餅がとっても好きだったそうです
お祭りでついたお餅をご先祖様のお墓に供えてきたけど、喜んでくれるかな

miza_2348.jpeg miza_2349.jpeg
今月、夜霧と聖汰が元服を迎えました まだまだ子供と思ってたのにいつの間にか大人になってたんだね

どちらに交神をしてもらうかは前々から綾梅ちゃんと相談していたけど、やっぱり奥義を全部覚えた夜霧?…と決めかけたところで、イツ花が教えてくれた内緒話にビックリ!

miza_2350.jpeg
あの聖汰がこっそり片想いしてる女神様がいる!? ほんとに!?だ、誰々ー!?


まさかの聖汰に想い人発覚!基本乙女な梅乃と綾梅なので、甥っ子だろうが息子だろうが恋バナには目がありません 笑

好きな人がいるなら、恋を叶えてあげたい!幸せになってほしい!って二人でキャッキャしたんだろうと思います。
聖汰も「えー!ちょっとイツ花、内緒にしてって言っただろー!」なんて言いながら母さんや当主様と一緒に和気あいあいしてそう。

miza_2362.jpeg 
甘え上手で太平楽な聖汰が気になる水の女神って誰…?って考えてたら目についたのはこの方。お紺さんの誘惑にも一発で落ちてたし、お姉さんタイプでああいうバーンとォ!…に弱いのかな(敢えてぼかす)

そして夜霧は…複雑な心境かな。繊細で気遣いの塊みたいな子だけど、この一件は少しモヤモヤしてしまいそう。そしてそんな自分を自己嫌悪してのスパイラル。

miza_2356.jpeg miza_2357.jpeg 
そうだよね、精進して己を鍛え上げて奥義も全部極めたけど後に襷を繋ぐことができない自分と、何にも持たないけど天真爛漫に女神に恋して後世に血も残せる弟…

でも「兄ちゃんスゲエ!」って今まで僻まずに尊敬してくれてきた弟に羨ましいなんて思う自分は、浅ましい奴だ…ってグルグルしてそう。


<1022年2月 五代目当主 梅乃の手記>


miza_2365.jpg miza_2366.jpeg
うちの床下でネコが子供を生みました!
前から綾梅ちゃんに懐いていたトラ猫が最近よく家の周りをウロウロしていたんだけど、まさか子猫を生んじゃうなんて…! でも、すごく可愛い!

イツ花に飼っていいですか?って聞かれるまでもなく綾梅ちゃんが子猫を手放すわけないよね もちろん私も大歓迎!
だけどこのネコの方がたぶん私たちより…ううん、今は考えるのよそう
子猫の名前、考えてあげなくちゃ



miza_2378.jpeg
梵ピンの術が手に入ったし、石猿も取りたいねと話し合って忘我流水道に来ました
噂ではもの凄く強い人魚の鬼がいるそうだけど、ご先祖様も誰もこの迷宮に入ったことが無いのでどんなヤツかよくわかりません

討伐から逃げ帰ってきた人たちに迷宮内の話を聞いて、どんな術が有効かたくさん考えてきました


miza_2382.jpeg 

miza_2388.jpeg 
怖いからってずーっと避けてても仕方ないもんね
ゴメンね真名姫!ここを通らせてもらいます!

miza_2391.jpeg 
みんなで考えた作戦!
まずは水祭りを何度も唱えて、怖いと噂の真名姫の威力を抑えること!

miza_2395.jpeg miza_2396.jpeg 
そして姫に隙があると思ったら術封じの術か眠りの術で行動を封じ込めること!

miza_2397.jpeg 
作戦の通り、光無しで真名姫の口を塞ぐことができました!!夜霧、上手い!!

miza_2400.jpeg miza_2402.jpeg
術封じが思ったより早く掛かったから、今のうちに技力を吸い出しちゃおう 急いで急いで!

miza_2405.jpeg miza_2412.jpeg
光無しがいつ切れるかとヒヤヒヤしていたけれど、ここで更に聖汰の木霊の弓が力を発揮してくれました!
聖汰は大将戦になると凄く運が良くなるよね!

miza_2408.jpeg 
術封じと眠りの効果が入ったならもう大丈夫 強化の術と薬をたくさん使って

miza_2415.jpeg miza_2416.jpeg 
夜霧が奥義で倒します!
みんな凄いね!入念に準備はしてきたけど、噂の激流・真名姫の術は一回も浴びずにあっさり完勝できました(ゴメンね、真名姫様

miza_2430.jpeg miza_2432_201901160034212fa.jpegmiza_2426.jpeg miza_2428.jpeg
人魚の瀑布の先に進んで目的だった石猿と寝太郎の巻物も奪取。六ツ花御前にも昇天してもらえました
今月はとっても運が良かったよね

凄く強い人魚姫だって聞いていたから、皆が怪我をしたりしないか心配だったけど無事で良かった!

これでみんなが梵ピンと石猿の術を唱えられるようになれば、きっと次の





…この月の梅乃の手記は、ここで唐突に途切れています。

miza_2433_20190116004241bd4.jpeg 

2019.01.19 | | 俺屍R 実桜家 |

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

参加させていただきます

俺屍20周年祭/主催:望月木霊様
開催期間:2019/04/1~12/31

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム