スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告 |

受け取れ!松ぼっくり!

oreshika_0154.jpeg

 さて、一族初の氏神様になった松葉君(改め「月影ノ鰯田」様)の、生前の形見分けが始まりました。「形見」って言ってもたかが2年弱、生まれるか戦うか交神するか死ぬかしかできない鰯田一族。家族に残せるものなんか、ほんの一握りもありゃしない。
 でも、松葉君は子孫にい~いモノ残したんだよね。

oreshika_0094.jpeg◆←い~いモノ

 これぞ本物の伝家の宝刀。さぁ、受け取れ!松葉の息子で新人剣士の竹雄よ!・・・と、宝刀・松笠(鰯田家での通称「松ぼっくり」)を授与しようとしたら、刀がピカッと光りはじめた!

oreshika_0156.jpeg
◆なんだか水っぽい松ぼっくりにレベルアップ!

 「松笠」に特殊な能力が付きました。おめでとう!心の水+50?なんか、新人の育成に優しい刀だな。
 どういう仕組みか調べたら、この宝刀を装備した状態でボスを倒すと、倒したボスによって刀に付加される特殊効果が一定の確率で内定→引き継ぎの時に開花する、ということらしい。なるほどー。効果は4個までつけられて種類もいろいろあるみたいだけど、今後何が付くかはお楽しみにしておこう。

oreshika_0174.jpeg
◆引き継ぎ時の「松笠」は、こんな感じ


 さて父の形見も貰い、意気揚々と今までお留守番していたフラストレーションを鬼退治で解消する竹雄君。形見分けが終わるまで、2ヶ月くらい実戦に出してあげなかったからね。(まぁ怒った怒った!忠誠心がグングン下がるので、毎月壺だの香炉だのでゴキゲン取ってたよ)さあ思う存分鬼退治して、どんどん成長しておくれ!
 で、竹雄の成長に合わせて、名刀・松笠もますます切れ味鋭く・・・鋭く?・・・ならないな?

 結果から言うと、形見分けされた剣士があまりに弱いと刀が成長しないそうだ。
 その後竹雄が成長して、青年期になった辺りから刀も再び成長を始めて一安心。 oreshika_0172.jpeg よかったー。形見分けしたらもう成長しなくなるのか!?と焦った。
 その後鬼退治でスッキリしたのか、竹雄は驚くほど家族の体力に気を使う気配り男子に成長。もともと高かった心の水が、「松笠」のおかげで更に増量。心の水=優しさ溢れるナイスガイになったよ。

oreshika_0175.jpeg
◆麻呂眉毛に偉そうなこと言われても怒りませんよ


 さてそろそろ交神の時期。次の適齢期は鰯田家初の双子・値切り上手な榊の番だ。お相手は・・・ちょっと強烈な女神様でいこうかね。

oreshika_0177.jpeg
◆それは困るぞ

 強烈過ぎた!「印虎 ひかる」様は怖い嫁!!浮気したら落雷で〆られそうですね。生まれてきたのはこんな子でした。

oreshika_0188.jpeg
◆うっかりスクショ撮り忘れ第2段

 夢:海賊王・・・!?なんでまた?まぁ、夢を語るのは自由だからオッケーです。せめて海賊気分だけでも味わってくれと名前を「宝」、職業を「大筒士」に。
 それにしても大筒士は鰯田家初です。なんか装備も弱いみたいだし・・・と今まで避けてたんだけど、実際には散弾と単発銃を持って行って戦闘中に使い分けると、かなり楽ができるということが判明しました。散弾銃で雑魚敵に全弾命中!一撃勝利!とか・・・とか・・・快感だ!

2011.12.12 | コメント(0) | 俺屍R 鰯田家 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


