スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告 |

愛があれば歳なんて

 さて10代目当主が永眠したため、次の当主は一番若い槍使いの玲に決まりました。

oreshika_0469.jpeg 11代目当主様誕生

 「当主様になること!」の夢があと一歩で叶わず手ぬぐいを齧って悔しがっていた踊り屋の桜ちゃんも、「可愛いイケメン神様と引き合わせてあげるから機嫌直して!」という皆の説得でようやく、それなら・・・と頷いてくれた模様。

 あー良かった。じゃあ約束通り、とびきり可愛いイケメンを見つけて、桜ちゃんにお引き合わせしてしまいましょう!えーと、誰がいいかなあ・・・可愛いイケメン、可愛いイケメン・・・



oreshika_0519.jpeg
◆まぁ!可愛い!・・・ってオイ!(バーン)

 桜ちゃん、ワクワクしながら交神の間に入って腰を抜かしたようです。「可愛いって!可愛いけど!これって・・・何か!なんか、話がちが・・・!」ピシャン。
 えーと、公式キャンペーンで配信されていた「紅梅白梅童子」様とお引き合わせしちゃいました。
 でもなんかこれ、大丈夫?犯罪チックじゃない?画像を見て、てっきり女の子だと思ってました(それも犯罪チックじゃない!?)が、配信されてみたらあらまあビックリ双子の男の子(?)でした。耳が丸いね。正体はタヌキちゃんらしい。

oreshika_0502.jpeg oreshika_0520.jpeg
◆能力値は高いんですが、まだ子供みたいだ。ちゃんと交神できるのか・・・


 と、あまりに幼い神様だったので心配していた交神の儀ですが、一応つつがなく終了したようです。帰ってきた桜ちゃんは「だーまーさーれーた!!・・・そりゃあ可愛かったけどさー!」と少々おカンムリだった模様(笑)でも、なんか相性は良かったみたいですよ。だって

oreshika_0528.jpeg
◆久々の双子ちゃん誕生!

 元気な双子の兄妹を授かりました!(実はこの神様、凄く双子生まれやすいらしいぞ)

oreshika_0529.jpeg
◆兄は趣味が「爪みがき」の繊細そうな薙刀士・眞君

oreshika_0530.jpeg
◆妹は両親が大好きな、踊り屋の愛ちゃん

 愛ちゃんの「尊敬:両親」・・・凄く嬉しいことだけどこの場合、3人の両親と言うことになるんだろうか?謎です。
 それはさておきこの双子、肌や目の色もそっくり、顔つきもなんだかそっくり、素質も心技体とも割とそっくりで、なんだか一卵性双生児みたい。うーん、両方の子孫を残すべきかどうか・・・悩ましいなあ。


 さて、この眞と愛が生まれたのは夏の季節。そして夏と言って思い出すのは、もちろん白骨城!最上階に鎮座してるという「四ツ髪」は、噂によると攻撃の術は使って来ないので弱点を突けば割と簡単に倒せるらしい。これを逃すとまた来年になっちゃうので、今年の内にカタをつけますか!

 メンバーは、子供ができたばかりの踊り屋・桜、11代当主を拝命したばかりの槍使い・玲、「繁盛」を父から譲られて大分性格が丸くなってきた剣士・光輝、最近火の術がますます強力になってきた「2代目爆撃機」の弓使い・勘太郎の4人。歳をとって健康が少し心配になってきた「初代爆撃機」の美須々は、家で双子のお守に。
 まず6月には集中的に中ボスの足と両腕、さらに本体である「大江ノ捨丸」を撃破して、来月の決戦に備えます。

oreshika_0533.jpeg
◆火の術が苦手な捨丸さんを焦げ焦げに。しかし解放はできなかったよ

 7月、最上階までがら空きとなった白骨城を『早鳥』で駆け抜けて、目指すは最上階!「四ツ髪」のもと!!

oreshika_0534.jpeg ごぼごぼごぼ

oreshika_0538.jpeg
◆「髪」のくせに、とても骨っぽいです!!

 この「四ツ髪」も、「大江ノ捨丸」同様火の術が苦手。弓使いにして火の術のエキスパートの勘太郎がいて良かったよ。もちろんいつもの『石猿』『陽炎』で重たい攻撃を防いだ後は、『火祭り』で強化した併せの『七転爆』を連発!

oreshika_0539.jpeg どどーん!

oreshika_0542.jpeg ニュルニュル。あら、簡単だった!

oreshika_0543_20120109230202.jpeg
◆唯一品の刀「鬼切丸」も入手できた

 これで残る髪はあと4本。ようやく地獄の門が見えてきたなぁ。みんなもう少しだよ、頑張れ!

 さて、翌月の夏の選考試合でも優勝をもぎ取りながら双子の初陣も済ませ、一同が祝賀ムードに包まれてる時に弓使いの美須々が倒れました。

oreshika_0545_20120109230830.jpeg
◆手っ取り早くキッパリ!が信条だった美須々、最期までズパッと言いきって行きました

 翌月は当家が「交神月間」と定めてる9月。双子が生まれたことで家族の人数は現在6人。ベスト人数だし、これ以上増えると留守番が増えるんだよな。だからと言ってまた交神をズラすと、あとで双子に寿命が訪れた時におかしな事になっちゃう。
 ・・・悩んだ末、結局定例どおり交神を行うこととしました。双子が生まれるとその後の家族計画(笑)をとっても悩まされますねー。

 さて、次の適齢期は当主様の玲ちゃんです。 自分の交神時に超歳の差婚を勧められた踊り屋・桜ちゃんは、当主様のお相手がどんな神様か気になる様子。そりゃそうだ。「これで当主様が超イケメンで大人の神様を選んだりしたら・・・扇広げて暴れてやるぅ!」くらいは考えてたかも(笑) で、その当主様が「この方と」と選んだのは・・・

oreshika_0546_20120109230829.jpeg
◆「仙酔エビス」様!

 こっちはこっちで超歳の差婚だったー!!当主様の口癖は「マジで!?」なんですが、これには他の家族の方が逆に「マジで!?」と発言したに違いない。桜ちゃんも、後ろ手に構えていた扇をそっと畳みましたよ。
 で、こんな二人から生まれてきたのは

oreshika_0554_20120109230824.jpeg
◆うわ、技の火が低い!

 馬刺しが好物の肉食系男子です。あーでもまた技の火の素質が伸びなかったな。この家系はなんだか、技の火がなかなか伸びてくれない子が多くて困ります。今度こそ火の神様の子だからって期待したんだけどね。まぁ気長に素質が目覚めるのを待ちましょう。

2012.01.09 | コメント(0) | 俺屍R 鰯田家 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

参加させていただきます

2017/08/21~2018/02/28
開催中ですよ!わっしょ~い!



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。