スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告 |

地獄に墜ちるのはまだですか

 晴れて全ての「髪」を引っこ抜いた鰯田家。討伐隊が京に帰ると、その嬉しい知らせを待たずに亡くなった子がいました。

oreshika_0703.jpeg
◆戦バカと呼ばれていた吉平。本当は平凡な日々を送りたかったのかな

 泣く子が苦手で戦上手の術上手。吉ちゃんにはホントにお世話になりました。主戦力だった彼を、これから地獄に潜るというこのタイミングで失うのは大きな痛手だなぁ。
 さて、吉ちゃんは剣士だったため、刀の形見分けを行います。吉平が愛用していたのは主に「繁盛」。何か福効果付くかな・・・?と期待してたら、案の定ピカッと刀が光った!

oreshika_0707.jpeg ぬぬ・・・微妙な効果だったけど、ありがたく頂戴します

 形見の刀2本を送られたのは、吉平の息子の昭久くん。この子も吉平のバランスの良い素質をそのまま引き継ぎ、その上さらにバージョンアップしたような子なんで将来が楽しみです。
 素質の値も最初の頃に比べると桁違いにでっかくなったな。ホントによくもまぁここまで成長したと感心します。これもひとえに、少しずつ強い神様と交神を繰り返して素質を伸ばしてきた結果なんだよね。

oreshika_0092.jpeg oreshika_0679.jpeg
◆ご先祖の松葉君(鬼朱点討伐時の筆頭剣士)と並べると、能力も体力・技力もこんなに違う!


 さて7本の髪を抜いたことで真の朱点童子から地獄への招待を受けている鰯田家。一体どうやって地獄の門をくぐるのか?と家族会議しておりますと、イツ花が真剣な顔で掛け込んで参りました。

oreshika_0725.jpeg ほうほう、遂に来ましたか

oreshika_0728.jpeg
◆とうとう地獄がその姿を見せた。それも、すっごい近所!

 おぉ、あんな所に地獄の門が・・・さぁ、当主様!短期間でゴーインに髪を引っこ抜いた苦労が報われましたね!今こそ、あの地獄の中へ飛び込みましょう!!とっつげーーーーーーき・・・って、あら? ちょっと、当主様?
 「さぁ、地獄は見たし、京に帰ろうねー」 ええぇぇえ~!?

 何を隠そう今月は、雫サマの交神の予定なのでした。なので地獄行きはちょっとお預け。「じゃ、子供貰ってくる~」と出かけた当主様が旦那様に選んだのは、穏やかな優等生タイプの「月光天 ヨミ」様。交神時に「闇に我が光を」とか囁いておりましたが、雫サマのプニプニ笑いの方がもっとぺカーッと光ってる気がするんだがどうだろう(笑)

oreshika_0724.jpeg
◆交神時は美女とプニプニ、どっちのバージョンで行ったんですかね?

 oreshika_0730.jpeg
◆生まれた子は線の細い息子さん。前髪長し。

 手相占いが得意な薫ちゃん。職業は踊り屋。歩き方はクネクネ・・・うん。一族初のおねえキャラが生まれました(バーン)。正直な話、男子踊り屋ってどう見てもカマっぽいので(笑)男が生まれたら大筒か槌を持たせるか・・・などと思ってたんだけど、薫ちゃんの顔と特技を見たら「こりゃ、槌なんかより扇子が似合ってる」と判断。完全に顔で決めたよ。第一印象って大事!


 さて、地獄行きをお預けされた家族の面々。雫サマが無事に交神を終えて帰って来たので、さぁいざ!と飛びだそうとしたら再び「えーと、今月も地獄行きはお休み~」 えぇ~~~?

 不満を漏らす家族を引っ張って雫サマがやってきたのは、春の選考会!そう、今月は3月の選考会シーズンなのでした。なので地獄巡りは来月にお預け。なかなか地獄の中に進めないな。そのうちイヤでも通うことになるんですけどね。

 そうそう地獄の蓋が開いたので、選考会のレベルが跳ね上がりました。とんでもない強さのチームが参加します。

oreshika_0736.jpeg
◆とんでもないチーム「阿部晴明社中」さん!(左上)

 他のチームは今の力なら何とか倒せますが、晴明さんチームだけはまぁでたらめに強い!晴明の火力のでかい全体攻撃術に加えて補助術でバンバン強化した剣士からの集中攻撃。ちょっと新参で体力の低いメンバーにこれをやられるとあっと言う間に倒されちゃう。

oreshika_0741.jpeg でもちょっと、晴明さんの後で正座してる式神(?)が可愛いw



 でも、そんな彼らも割と簡単に倒す方法が。実は結構『寝太郎』が効いちゃうの、これが。

oreshika_0742.jpeg
◆うっかり寝ちゃう晴明さん。グゥ。

 半数以上が寝ちゃえばこっちのもの。後はのんびり『鳳招来』の併せなどを準備して、一気にたたむ事が出来ました。

oreshika_0743.jpeg
◆悔し紛れに負け惜しみを言われた(笑)しかし、彼って何者ですか?

 優勝賞金もしっかり貰い、ゴージャスになった景品もしっかり頂いてホクホクになった鰯田家。来月こそは、ちゃんと地獄に潜りますとも。 うん、たぶん。


***************************************************************************
拍手コメ下さった方:返信不要とのことでしたが、嬉しがり(笑)なのでお礼だけでも。
             ありがとうございます~!

2012.01.25 | コメント(0) | 俺屍R 鰯田家 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。