スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告 |

青の血筋?

 さて、初代様も3人の子供たちに恵まれて、晴れて4人フルメンバーで鬼退治に出かけられるようになりました。
 今のところ、この子供たち3人の血筋を末代まで伸ばしていく計画です。この先双子が生まれたら、どうしようかなー。

oreshika_0010.jpeg
◆質素だが、家族写真でも撮ってみた

 それにしても見事に青髪の率が高いです。髪の毛はその子の「技」の素質が強い部分が色で現れるので、鰯田家は水の術に明るい子たちが多いってことね。ちなみに肌の色にはその人の「体」、目の色には「心」が現れる。(※2014年追記 なんと、「リメイク版」では素質の色の出方が変更されていたそうですね!髪には「心」、目には「技」の素質が反映されているそうです。そして攻略本の記載は一部誤植だったとか…!知らなかった―!でも修正するのも今さらなので、「当時は気づいてなかったんだなぁ」と笑ってやってくださいw)

 4人もいれば、各ダンジョンとも雑魚に痛い目にあわされる心配もほとんどありません。チャッチャと技の巻物や良い装備を雑魚鬼から引っぺがして、ダンジョンの奥に進みたい。
 しかし鰯田家はクジ運が悪いのか、欲しいものがなかなか出てくれませんよ。まずは相翼院の「槍の指南書」が欲しい!槍使いラブ!それから回復の術『お雫』や、敵の防御力を削ぐ『盾削り』も重要。出ろ―出ろー!


oreshika_0020.jpeg
◆まっかっか

 騒ぎながら相翼院入ってみたら、熱狂の赤い火がエライ勢いで燃えました!討伐続行したんじゃないんだけど、なんじゃこの燃え方!?しかし驚いてる場合ではないので、速攻でゲーム進行のモードを、しっかり→どっぷりにチェンジ。敵さんがたっぷり出るマゾモードなので普段は使いませんが、こういう時は便利です。
 だがこれだけ真っ赤に燃えてると、普段はスロットが止まりにくい武器や札、薬などが延々出続けるので、携帯袋はすぐにパンパンになりますよ。いらない武器をまとめて投げ捨てて回復薬を全員でガブ飲みしても、焼け石に水です。焦りすぎて、せっかく奪った術の巻物をポイしないように気をつけないと(何度か危なかった)。

 さてそろそろ初代様もイイ年になりました。お迎えが来ないうちに孫の顔でも見たいよね。さっそく長男の裁縫ガテン系男子、海くんを「伊吹の宮 静」さまと引き合わせ。生まれた子は体の水が高くて生命力がありそうだったので、当主様と同じ剣士になってもらいました。

oreshika_0014.jpeg
◆あら、また青髪

 口べたが悩みの、控えめ女子だー。それにしても鰯田家、青い髪の人が多いなぁ。

oreshika_0012.jpeg
◆家系図にすると青髪ばっかり!

2011.11.21 | コメント(0) | 俺屍R 鰯田家 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


