スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告 |

「俺の屍を越えてゆけ2」

タイトル:俺の屍を越えてゆけ2
プラットフォーム:PlayStation®Vita
ジャンル:RPG
発売日:2014年 夏予定

 
 ぼべーん!

 というわけで、『俺屍』続編が正式に始動いたしました。
 初代PS版から幾年月、どれほど「続編出ないのかなぁ・・・」と思ったことでしょう。

 その後まさかのPSPリメイクで小躍りし、まさかまさかの続編情報でスキップし、とうとうココまでこぎつけました。やれうれしや。まずは、ばんざーい、ばんざーい!

 あと1年もしたら、この手に続編が・・・(Vitaも・・・)。なんだか不思議な気持ちです。


 本日ポータルサイトにて発表されたのは、タイトルや発売時期など、そしてアニメトレーラーという動画でしたね。

 タイトルは「俺の屍を越えてゆけ 2」。うんうん、ズバッとシンプル。「ゲームショップの棚に並べて置かれる」ことを意識した場合、一番わかりやすいもんね。前作と同じような丸い形のシンボルロゴみたいな物は、もう作らないのかな?あれ、格好も収まりも良くて好きなので、また作ってくれたらいいなぁ。

 そして肝心な発売日は・・・来年の夏ですって。1年くらい先ですかー。待ち遠しいですね。まだ「予定」がくっついてるので、どうなるかわからないけど、多少遅れちゃったとしても大らかな気持ちでお待ちしますよ。座布団とか敷いておきますよー!

 で、アニメトレーラー。見ました。実を言うともう5回くらい見ました。一時停止とかもしてみました(笑)

 初代当主様のチームからいきなり、壊し屋、踊り屋が入ってますね。かなり初期からこのふたつの職業の指南書が出るのかな?そして衣装もちょっと違ってるー。着物に模様が入って、ゴージャスな感じに。壊し屋ちゃんの胸元が色っぽい。そして踊り屋男子は色々とはだけ過ぎて・・・こちらはセクシーにも程があります(笑)シリアスシーンなのに、彼のボディに視線クギヅケじゃないか。ゴメン、初代さん。

 三代目のチームで気になったのは、誰かが天に召されたシーンで、遺体にわっとすがり付いてる女の子のお尻からフサっと尻尾らしきものが(ケモノ耳も!)見えたこと!あぁ、神様の外見引き継ぐ子がやっぱり出るっぽいね。前作もちょっとした角なんかは生えてた子もいたけど、今度はより顕著な感じですね。一般の人から見て、この異形な一族はどう映るんだろう?見た目ほとんど半獣だよ。迫害とかされないんだろうか・・・心配です。
(↑修正。シミジミしながら6回目になるトレーラー視聴は画像ハイクオリティにして、フルサイズで見てみました・・・ら、これ家族じゃないやー(笑)コ、のつくあの子ですね。白い髪のイメージだったけど、髪の色は変わるんでしたっけ。失念してた。ちょっと恥ずかしいw)

 そして七代目。弓使いの彼女の後ろにいる「とっとこしたハムスター」みたいな、なんだか茶色丸いケモノ・・・おぉ。多くは語りませんが、あれ「夏毛バージョン」でしょうか。首の周りのピンク色は、風呂敷担いでるの?えりまきなの?なんかわかんないけど、かわいいぞ、ケモノ!

 あとは前作からお馴染みのあんな神様、こんな神様がチラチラと登場しちゃったり、17代目当主のチームに変わった衣装の女の子(あれは、新職業の子ですね)がいたり、まぁ想像力をバリバリかき立てる、見ごたえのあるトレーラーでした。もっと見たいなぁ。


 「できるだけまっさら状態でプレイしたい!」と以前言ったその口で言うのもなんですが、これから色んな情報が発表されていくのが楽しみですよ。私もおそらくチラッチラ、えぇそれはもう、チラッチラ確認に行くことでしょう。当初の希望、「まっさらなプレイ」を度外視してでも!(笑)

2013.09.10 | コメント(0) | 俺屍2 (雑記) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


