スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告 |

「俺屍2」第壱報!

 こんばんは。またはお昼でしたらこんにちは。大変、大変お久しぶりです。鰯田です。皆様いかがお過ごしでしょうか?先週公開された「俺屍2」公式サイトの『第壱報』は、チェックされました?

 鰯田はと言えば、当初の「まっさら状態で初プレイ!」の志はどこかでうっかり落として無くしたらしく(笑)、バリバリに情報チェックしておりますよ。待ちきれない止められない!へっへっへ。

 ・・・ということでココから下は、その情報を元にした私の雑想等チョロッと書きとめておりますので、発売までネタバレしたくない方は、どうかご注意くださいね。



 さてさて!

 ここ1週間、昨年の秋以来ずっとご無沙汰だった「俺屍2」の情報がドドッと発表されてきていて嬉しい限りですね。気になる情報、驚いた情報もてんこ盛り。ひゃっほー!

 とりあえず鰯田、『第壱報』とそれに続いて発表された台北国際ゲームショウの情報などを読みましたので、思ったことなど雑想をツラツラ書いちゃいます。

1.一族の顔が修正されてる!
 一族の顔グラフィック、神様やコーちん等のNPCキャラとだいぶ馴染んできたように見えますね。輪郭をシュッとさせて目の反射光(っていうのかな?)をハッキリ目立つように修正したようで、印象がずいぶん変わりました。
 たぶん止め絵で見ている現在より、実際にプレイ画面で動いている姿は更に自然に見えるんじゃないかな。親子の顔もゲームショウで見たような「もの凄いソックリさん」ではなく、割とソフトに引き継いでいるのがいい感じです。
 でもたまには「あんた一体誰の子や!?」みたいな姿形の子供もできていいのよ?・・・そう、『俺屍』の初代鰯田家で起きてしまったミラクル

2012y02m04d_212815095.jpg←パパ(イケメン)     2012y02m04d_212824299.jpg←息子(ナマズ)

・・・みたいな(笑)。これはこれで凄いインパクトでした。妄想ドラマがそりゃあもう、捗る捗る!


2.親戚いっぱい!
 なんですか、日本全国に一族が散らばっていったと?そして他の散らばった一族=他のプレイヤーさんの一族となるわけですか。なるほどなるほど、うまいこと考えてるー。これなら偶然ばったり(オンラインで)短命・種絶の呪いが掛かった人と出会うのも不思議じゃないですね。親戚が各地に散らばってるんだもの。
 そういえば散らばる場所って「日本のどこか」みたいに曖昧になるのかな?それともゲーム開始時にプレイヤーにざっくりと「東北」とか「九州」とか「関東」みたいに地方を入力してもらって、それに沿って飛ばされる場所が決まるとか?京都を目指すなら「関西」に散った一族が一番近くて手っ取り早いんだけど、敵の本丸に近い分危険度が高そう・・・とか。


3.オコジョが後からついて来る!
 イタチのコーちん、やっぱりダンジョンについてきてましたね!アニメトレーラーでも戦闘時に登場していたけど、これで付き添い確定ですよね。嬉しい!カワイイ!
 以前『俺屍』プレイ中に「一族に付き従う犬がいればいいのに。そしてダンジョンでちょっとだけ役に立ったりしたら更にいいのに」などと妄想していたのですが、コーちんで妄想が叶いましたよ。犬じゃなくてイタチだけど、そこはまったく問題ないです。歓迎です!夏毛!冬毛!肩に乗ってもいいのよモフー!!
 あ、でも野生のイタチって本来の寿命は2年弱しか無いそうですね。あら、これじゃ短命の我が一族と同じだな。うーん、コーちんに関しては朱星のウニャウニャ様がどうにかしてくれているので長命なのだ!ということでしょうか。


4.VitaTVでもプレイ可能!
 同梱版の情報が出るかもしれないし、ギリギリまで本体購入は見送ろう・・・と心に決めていたところにまさかの別ハードの登場で大変驚きました。VitaTV対応ですか!?うん、テレビ画面を見ながらじっくり腰を落ち着けてプレイ・・・も、いいなぁ。しかし携帯機のどこにでも持ち歩ける手軽さも捨てがたいですよね。あと、カメラが付いているのは携帯機だけみたいだし・・・と、現在も頭から煙出るくらい迷っているのですが考えれば考えるほど決められません・・・て、これは完全に私事です(笑)


5.最初に就ける職業3種は、プレイヤーが選択できるようになったよ
 なるほど!なるほど!うちの一族に最初から槍使いを置いても良いということですね!よくわかりました!!(鰯田槍スキー)
 初代様を強制的に剣士にしなくても良いということは、継承武器も刀以外に製作できそうですね。一族によっては『代々伝わる伝家の宝拳』とかあるのか。・・・拳のお下がりって、ちょっと清潔じゃなさそうw。


 次回の『第弐報』の発表はいつ頃になるでしょう?体験版第1弾(!)の発表にあわせるのかな?と予想してみたり。体験版、プレイするのが楽しみです!安部晴明さん、どんな立ち位置なんでしょうか?そして一緒に戦ってる夜鳥子さんと我が一族との関係は?

 そうだ、少なくとも体験版が出るまでには本体をどちらにするか決めておかないと・・・ぐむむ、また頭から煙が出てきたようですので(笑)今日はココまで。

2014.01.25 | コメント(0) | 俺屍2 (雑記) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

参加させていただきます

2017/08/21~2018/02/28
開催中ですよ!わっしょ~い!



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


