スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告 |

「俺屍2」第参報!!!

 こんばんは、またはこんにちは。

 とうとう公式サイト、「第参報」まで揃ってしまいましたね。こんなにハイペースで情報アップしてくれるとは思ってませんでした。新情報を惜しみなく出していただけてありがたいです。公式サイトさん、素敵!太っ腹!

 もちろん3月15日に開催される『俺の屍を越えてゆけ2』×「プレコミュ」制作会議なるイベントだってすごーく気になっているんですよ。参加は出来ませんが、当日プレイされる方の声が本当に楽しみです。そして羨ましい!
 しかしここはグッと耐えて、参加した方の声を聞いて悔し泣きする程の素晴らしい仕上がりになってることを信じ、4月の体験版を待ってます。この、3枚重ねの座布団に乗ったVita様と共に!バーン!

 はい、そうです。先日とうとう「我が家に降臨なさいませ。ポチっとな!」って感じで、鰯田は当家にVita様をお迎えしてしまったのです。えぇ、『俺屍2』のために買いましたさ!えぇ、ちょっと買う時期が早すぎるさ!w
 でもだって、体験版のニュースを聞いてしまったからには、居ても立ってもいられなくなって…半ば無意識に指が動いてポチッと。あ、鰯田に何かが取り憑いていたのかもしれませんね。鬼の類みたいなものが。きっとそうだ、わぁ恐ろしい!

 妄想の気が済みましたので、以下はサラリと「第参報」を見て思ったところだけメモしておきます(笑)


・力丸さんに薄く●●フラグが見えるんですけど…これは…
 田鶴姫はともかく、力丸さん!あなた大丈夫?と真っ先に心配しましたよ。
 自分の主人(姫)に盲目的な忠義心。性格は一途で真面目っぽい。あと主人公に対する不信感と嫉妬心を露わにする態度。これ、「俺は俺のやり方でやらせてもらう!」とか言って個別行動してしまい、まっさきに犠牲者になるパターンを予感させるんですが…。力丸さーん!大丈夫ですかー!願わくば、我が一族とは和解してフラグを消し去り、なんとか我が身を守っていただきますように!頑張って!(すごい失礼な決め付け)

・幻灯屋がすごく進化しましたね
 記念写真が本当に家族の集合写真みたいな出来になってる!思い思いに表情作ったりポーズとってて、これは良い!写真を見返すのが楽しくなりそう。ポーズやカメラの角度が動かせる、3Dキャラの強みですね。あと結魂した時も写真取れるんですって?リメイク版の時は結魂相手のグラフィックは保存できなかったので、こちらも嬉しい!「ほれ、アンタのお父さんはオットコ前だったのよ!」って子供に自慢できるよw

・神様との距離がグッと近く…そしてランダム?
 お供えシステム、イイですねー。ぜひ『餅乃花大吉』様にしこたま餅を食べさせて、どこまで膨らむのか見届けたい!(そういうシステムではない)贔屓してたらたまにご利益くれるよって所が、日本の神様らしいよ。神様ごとに、お供え物の好き嫌いとかもありそう。好みと一致すれば「なんだか結構な品を貰っちゃったから、今日は力になりまっせー」みたいなノリは、すごく一族と近しい感じがしてイイです。偉そうに威張る神様に、嫌がらせで嫌いなものをお渡ししてみたりとかw
 そしてプレイヤー毎の国によって、天界からコンタクトできる神様が違うのかな。どうしても交神したい神様が自国に居ない場合、他国遠征してお目当ての方をナンパするみたい(笑)
 でも、他国を漫遊するのは楽しそうです。どうでもいいオミヤゲ品とかあると良い。『うちの国の伝統工芸品【ポッケペ人形】(なんの効果もない、飾るだけのイヤゲ物)だよ!』みたいな(笑)そういう意味なしアイテム、欲しいなぁ。

・短命の呪いのせい?
 形見分けのシーンの写真をよーく見ると、亡くなった家族の顔に赤いアザが見えます。両頬に、これは蛇の形かな?二対の蛇といえば阿部晴明。呪いの蛇が、完全に浮き上がったら寿命…とかいう仕組みなのかな。前作の呪いの証、「おでこに緑色の○」の代わりなんだろうか。

・鬼頭
 うぅ~使えない、使えないよ!悲しすぎて使えないよ!
 鬼頭(職業)の話は以前から聞いていたんですけど、ビジュアルで見ちゃうとあまりに…悲惨ですね…。家族に朱ノ首輪をはめるのだって、外せると解っていてもちょっと辛かったのに!我が子や親兄弟が人じゃない何かになって、人だった記録も記憶も消し飛んで、死ぬまで鬼のように戦うとか…。家族もつらそう。こんなの被せる当主様の方こそ鬼じゃないかー!それともどうにもならない状況になると、立候補する子が出てくるのかな…。鬼頭が居ないと難易度がグンと跳ね上がる状況とかダンジョンが用意されていそうだなぁ。それでもなるべく避けたいなあ…
 名前も顔も抹消されちゃうそうだけど、死んだ時の遺言なんかはどうなるんだろう。それも無しだと悲しすぎる。

・荒吐鬼ペコ様
 ちょっと、あなた!!!エライ可愛いですね!(それだけ言いたかった)

 またいつもどおり、書き始めたら全然サラリとしていなかったw明日(もう今日ですね)のプレコミュでは、どんな情報が飛び出してくるのかな。ちょこちょことTwitterをチェックして、リアル情報の配信を楽しませていただきます。
 というわけで、今日はここまで!

2014.03.15 | コメント(0) | 俺屍2 (雑記) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

参加させていただきます

2017/08/21~2018/02/28
開催中ですよ!わっしょ~い!



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


