

--.--.-- | | スポンサー広告 |

体験版を体験しております!

 こんばんは!
 とうとう全国津々浦々の当主様方が待ちに待った「俺の屍を越えてゆけ2」体験版が配信されましたね。おめでとうございまーす!

 もちろん私こと鰯田も「あれ?いま私キリンじゃない?キリンの遺伝子が入ってきてない?」と事あるごとにフと不安になる程、首をなが~くして待っておりました。キリンにならなくて良かったです。
 まずはこれから数日かけて、時間を見つけてはうわーい!と体験版をじっくり体験させていただく所存です。
 

 取り急ぎ、我が体験版一族第一弾のご紹介とちょっとした事件だけお知らせしておきますね。体験版の様子をまだ知りたくない方は、これ以上はご注意です。




 はい、では此処から先は体験版の画像を載せていきますよ。


・写真取り込みの顔グラの様子

 体験版をプレイするにあたり、一番気になっていたのはこれでした。気になっている方、多かったのでは?どんな風になるのかな。本当に自分そっくりになる?他のNPCと比べて違和感はあるのかな?交神の時こっ恥ずかしくなるのでは?(笑)
 体験版第一弾は男性当主様でプレイしよう、と最初に決めていたのですが、プレイヤー鰯田は一応女性なので、まずは女性当主様がどんな風に作成されるのかチェックしてみましょう。

 よーし、パシャリ!

俺屍2_20140424_184319
◆ジャーン!

 あら男前じゃありませんか!(女子だよ、女子)とりあえず、本人と似ているかどうかという点では…鰯田本人の姿と比べてザッと65倍ほどの美しさですとだけ断言しておきます(笑)奇跡の産物!Vitaさんに、だいぶ気を使って頂いたようです。
 しかも、この子の髪型!PSP版『俺屍』の初代当主様と同じなんですよ。

2012y02m04d_212606360.jpg ほらね?

この偶然にはビックリしました。本当に奇跡の一枚!『男性当主様で』という初心を捨てて、この子でプレイしようか?と一瞬心が揺れましたが、その矢先、ボタン操作を間違えて『戻る』としてしまい、結局この方は『幻の当主様』として消えてしまいました…トホホ。

 では気を取り直して、初志貫徹で男性当主様を作りましょう。また写真取り込むよ。パシャ!

俺屍2_20140424_192322
◆当主様誕生

 撮影のタイミングや角度によって、出来上がる当主様の顔は全然違いますね。この子になるまで何度か撮影しました。
 写真を撮る時、やっぱりカメラを軽く斜め上に掲げて撮ると輪郭がシュッと締まりやすいようです。あとは光源の場所で鼻の形がだいぶ変わりました。顔の真正面に電気等の光源があると、鼻筋の影が飛ぶのか鼻ぺちゃっ子になりやすかったです。多少横から光が当たるようにすれば鼻の影ができるので、いい感じに鼻ができました。(変な日本語w)

 でも多少「あれ?」と思うようなパーツだったとしても、ご覧のとおり細かく調整ができるようになっているので、これを微調整するだけでもお好みの当主様ができますよ。なんならゼロからお好みのお顔に造り上げるのも楽しそう!でも鰯田は早く本編に進みたかったので、初回はこの当主様でプレイすることにしました。

 まず、お名前は『鰯真 白洲(いわしま しらす)』様としておきましょう。シラス様、ファイト!
 
 体験版なので、当主様には既に仲間がいます。仲間というか、弟が二人ですね。

俺屍2_20140424_195200
◆次男・光明くん

俺屍2_20140424_195216

◆三男・涼風くん

 鼻と口元がお兄ちゃんにそっくりです。さすが兄弟。それぞれ職業を槍使い・剣士・弓使いに決めました。最初なのでまずは基本に近い職業バランスです(でも槍使いは外せません)。
 当家の色を決めた後は、確認画面で最終確認を…うん?

俺屍2_20140424_195228
◆なんか3人の姿、遠近法がおかしくない?気のせいかな…


 俺屍2_20140424_200108
気のせいじゃないよ!


 末っ子の涼風(弓使い)が、でっかい!え、個人で身長差があるの!?次男の光明(剣士)が一番ちびっこなの?うわぁ、うわあ!
 しょっぱなから妄想が!!まだ本編も始まってないのに、どうするこれ…!(笑)

 つづく

2014.04.24 | コメント(0) | 俺屍2 (雑記) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


