

--.--.-- | | スポンサー広告 |

綿津見の…

 お早うございます、もしくはこんにちは。皆様いかがお過ごしですか?GWだった方は、長期休暇を満喫できましたか?『俺屍2 体験版』を周回プレイ出来た方もいらっしゃったんじゃないでしょうか。


 すでにそんな時期に突入していますが、鰯田はマイペースで前回やっと完成した新当主様でゲームを開始したいと思います!

 どんな一家になるのかな?どんな神様と出会うかな?…なにしろ『体験版』ですので、これからどんなに頑張ってプレイしてもクリアはできず、物語の経緯もわからず、1年間というタイムリミットで泣いても笑っても遊戯終了となりますが、気ままに楽しんでいきたいと思います。

 『ゲーム好きだけどゲーム下手。そして妄想は好き!』というプレイヤーですので、もたつきや不手際もありますが「鰯田はしょうがないなぁ」と笑って許して頂きつつ、どうぞお付き合いくださいませ。


【目次】
01話 02話 03話 04話 05話 06話 07話 08話 09話 10話 11話


 さて、前回で顔だけ決定した新当主様。残っているその他の情報も入力して、新しい一族に誕生してもらいましょう。

俺屍2_20140502_111201

 顔の次に決めるのは当主様の氏名。1周目プレイで(バグ発生のため)涙を飲んで休止した当主様のお名前を、漢字を変えて付けました。新当主様のお名前は『鰯眞 白須(いわしま しらす)』様です。(再び)シラス様、ファイトー!

 職業は8つの職業の中からこれまた前回同様、槍使い・剣士・弓使いをチョイス。自動的に当主で長男の白須様の職業は、一番初めに選んだ職業「槍使い」になりました。残りの2つはそれぞれ、彼の弟達が就くことに。

 続いて一族のシンボルカラーを決定します。1色目と2色目に同じ色を選んで、単一色とすることも可能です。

ore_20140505_201853.jpg ◆選べる色は9色。製品版では増えるのかな?

 当家では1色目に紺碧・2色目は紫黒に決定。モードは体験版では「あっさり」固定。その後、自動で容姿が決まる次男くん、三男くんを命名。今回の名付けは「委任」で登場した名前から、水に関係するものをチョイスして決めることにしました。最終的に、こんな感じの一家に。

俺屍2_20140502_114844
◆白須・大洋・若水の三兄弟誕生!どん!


 ではこれより改めて『俺屍2 体験版』プレイ記、始まり始まり。タイトルコールです!

俺屍2_20140502_114921
◆偶然にも、タイトルも水に関係したものになりました

 というわけで我が家に入った長男の白須様と次男の大洋、三男の若水の三兄弟。家政婦イタチ少女「コーちん」と、白須様のご息女というポジションに居る薄着のお嬢さん「夜鳥子」さんとご対面です。まずは家族揃って自己紹介。

俺屍2_20140502_175350 俺屍2_20140502_115005
◆当主様であり三兄弟の長男、白須様

 信条が「不撓不屈(強い意志をもって、どんな苦労や困難にもくじけない)」であることから見て、真面目な性格のご当主様。しかし自分の意志の力を信じて無茶な作戦を立てやすいのが玉に瑕。体の火の素質が低い事が気になるらしく、「根性で何とかする!」と毎日密かに筋トレしている様子です。残念ながら、いまいち成果は薄いようですが。


俺屍2_20140502_175354 俺屍2_20140502_115014
◆次男の大洋。職業は剣士。好物はイワシ!

 当主様の暴走ストッパーにして影のリーダー、次男坊の大洋くん。兄貴の根性主義ゆえの無謀ぶりと弟のマイペースぶりが激しいため、自然とこのポジションに収まっています。「暴走もいいかげんにしろぃ!」と兄を叱り、「お前はもうちっとシャンとしろぃ!!」と弟を叱る忙しい日々。不足しがちなカルシウムを好物のイワシで補給しつつ、頑張れ、次男坊!


俺屍2_20140502_175357 俺屍2_20140502_115024
◆三男の弓使い、若水。鍋を愛するナルシスト。

 末の弟、若水くん。そつなく自分の役目をこなして戦闘でも役に立っているんだけど、飄々とし過ぎているためその事実に(プレイヤーにすら)気づかれない。上の二人とは顔の造形が少し異なり、パリッとした風貌。出陣前でも身だしなみに気を使う伊達男です。好物が鍋料理なので、姪の夜鳥子さんとよく話が合う様子。


俺屍2_20140502_175400 俺屍2_20140505_224653
◆訳ありの当主様ご息女、夜鳥子さん(陰陽士)

 そして謎の女性、夜鳥子(ぬえこ)さん。家系図で確認したところ、彼女は白須の娘さんだそう。しかし彼女が言うには『自分はとある人物の生まれ変わりとしてこの家にやってきた身。本当の家族と思うのはやめておけ』とのこと。
 …しかし彼女のそんなつれない打ち明け話を聞いてるんだかいないんだか、「それはいいけど、お前そんな格好じゃ寒くないか?」「春とはいっても4月はまだ冷えるんだから、とにかく腹ぁしまっておけ!」「そうだ、風邪の予防に今夜は鍋なんかいいんじゃないかなぁ?」と勝手気ままに返答する三兄弟。


俺屍2_20140502_163725
◆そして我が家のアイドル「コーちん」!

 最後に討伐のお供から家事の世話、交神の巫女役、魚ドロボウ猫との死闘までこなすスーパー家政婦少女のコーちんです。本来の姿はイタチのお嬢さんらしいけど、何故か人の姿で我が家に住んでいます。

 こんな面子で一つ屋根の下で生活していきますよ。せっかくなのでまずは町に出て、一家で記念撮影しておきましょうか。はい、チーズと!でき上がった写真を確認して…?え?

家族写真 俺屍2_20140502_115103
◆・・・ちょっと、兄弟で並んでくれますか?

 また『なぜかお兄ちゃんの身長が…』ってパターンだよ!今回は長男が一番小柄なようです。白須様ショック。でも大丈夫、当主様は密かに筋トレだって頑張ってるんだし、これから身長だってグングン伸びますよ。えぇ、きっと!

 (結論から申し上げますと白須様の身長は、この後ずっとこのまま1ミリたりとも伸びませんでした(笑))

2014.05.06 | コメント(0) | 俺屍2体験版 鰯眞家 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


