スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告 |

赤い火と白い星

 さて、先月地獄のような迷宮から這々の体で帰宅した鰯眞家の面々、さっそく「まだまだ動きが甘いっぽい!」とコーちん隊長(厳しめ)よりお説教をくらってしまいました(ちなみに先月の功労賞を賜った夜鳥子さんは、お説教を免れて台所で得意料理の鍋料理を鋭意製作中)。


 お説教についてはこっちも色々反論したいところはあるけれど(笑)、カッパごときに苦戦したというのは紛れも無い事実です。いくら腹筋が『田』の字に見えるムキムキなカッパでも、コイツに苦戦しているようじゃ奥のボスに手を出すレベルに到底及んでいないことは間違いありません。

 夜鳥子さん特製『具材が何なのかよくわからない鍋』をハフハフと頬張りながら、「今月もカッパ退治で修行するべきか、それとももう一つの迷宮に行くべきか…というか、この具材のダンゴ、いったい何でできてるんだ……?」とちょっと雑念も混ざりつつ、家族で今月の目標を相談します。

 最終的には全員一致で「もう一つの迷宮にも臨んでおいた方がいいだろう」と決まったようです。もちろん各地に徘徊する鬼たちの強さを、総合的に計るためですよ。えぇ、決してカッパが怖かったわけではありません。

 その前に街の様子もちょっと確認。そういえば街の中の娯楽施設に「温泉」が存在していたんでした。せっかくなのでひと風呂浴びて行きましょう!

ore043s.jpg ore045s.jpg
◆「波の湯」に浸かってみたら、温泉効能が!これは便利だなあ

 温泉で体を温めたらいよいよ出立です。目的地は先月とはガラッと変わって、マグマと灼熱の炎が渦巻く「焔獄道」。暑い!鍋と温泉で温まった身体がメッチャ暑いーッ!!

ore054s.jpg
◆道の下から熱風が吹き上がりそう

 ドキドキしながら手近な雑魚のどくろ大将を殴ってみると、ズバンと一撃で倒せます。よっしゃ、こっちは「竜宮渡り」ほどレベルが高い敵ではなさそう!なぜ先月こっちの迷宮にしてくれなかったのか、コーちんよ(笑)

ore055s.jpg
◆あ、赤い火に突入する!

 画面右下の火時計、青い炎の中に一つだけポツンと赤い火が灯っています。これが楽しい楽しい「熱狂の赤い火」!この炎が灯っている間、敵の落とすお宝ドロップの確率が反転…つまりレアなお宝ほど出やすくなるよ!
 コーちんの「赤い火だよ!」のコールとともに、誰が撒いているやら紙吹雪。音楽もドドーンとお祭り騒ぎのアップテンポ。鰯眞家のテンションもポーンと跳ね上がりました!

 前作でも「赤い火」は凄くテンション上がりましたが、今回はもう一段パワーアップです。敵に当たると更に自動販売機のような当たり判定が始まり、うまく「当たり」で止めると「熱狂の赤い火」が火時計にもう一つ追加されます!

ore056s.jpg
◆ドドン!赤い火追加でもう一丁!嬉しい!

ore057s.jpg
◆ハイテンションなのは家族だけじゃなかった。どくろ大将もハッピ着て踊ってる(笑)

 おかげで少しいい防具も手に入り、カッパを相手にしている時とは比べ物にならないくらいザクザクと迷宮の奥に進めます。そして迷路を適当に進んだにも関わらず…

ore059s.jpg
◆迷宮の奥に祠を発見!「決戦」の文字が見える

 大洋「…どうする兄貴?」 若水「祠を開けたら何やら強敵が出ると、先ほど警告されましたが」 夜鳥子「当主が決めれば良かろう。いざとなれば儂がなんとかしてみせる」

 これまでの雑魚戦でレベルが上がっている家族達は、余裕が出ているのか白須様に一任してくれるそうです。そうなればもちろん白須様の言うことは決まってます。「大洋、若水、ぬえ!武器を構えろ!」

ore060s.jpg
◆いよいよ初めてのボス戦。『火車丸』様です!

ore062s.jpg ore063s.jpg
◆先月習得したばかりの奥義『若水水連射』をドン! 更に父娘で【華厳】の術の併せ!!

ore064s.jpg
◆・・・あら?

 いや、ビックリした!我が国の火車丸さん、ビックリするほど弱かった!先月の反動なのか、あっさりと中ボス打倒してしまいました。もっと死闘を繰り広げると思ったんだけどなぁ。先月とは随分難易度が違いますが、本当に何故コーちんは、先月こっちの迷宮へ先に(略)

ore066s.jpg
◆ボスを倒せたので、コーちんも機嫌よくお世話してくれました





余談ですが、後日気づいたこと。

ore084s.jpg ore070s.jpg
◆若水が、夜鳥子特製『具材が何なのかよくわからない鍋』のファンになってました(笑)

2014.05.11 | コメント(0) | 俺屍2体験版 鰯眞家 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

参加させていただきます

2017/08/21~2018/02/28
開催中ですよ!わっしょ~い!



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


