スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告 |

女神様からのご利益です

 7月になりました。

 先月負った大洋の傷もだいぶ癒えて、もう苦い薬も飲む必要がなくなったようです。
 それはそれで良い事なんですが、先月『水母ノくらら』様に大敗した日からずっと、討伐の計画もせずに何やらああだこうだと話し合っていた当主様とコーちん。


 やきもきしていた家族を集め、とうとう「今月は、交神の儀を行うつもりだ」と白須様より宣言がありました。

 彼らには「短命の呪い」「種絶の呪い」の2つのエグい呪いがかけられています。
 これにより普通の人間よりも極端に短い時間で死を迎え、更に他の人間と子どもを作ることもできません。つまり放っておけば数年で、鰯眞家の一族の血は完全に絶え果てることが確定しています。

 彼らの血筋を後に残す方法はただひとつ、彼らと天界の神様の間で「交神」して子供を作り、子孫の糸を紡いでいく事だけ。
 とどのつまり、白須様が「嫁さんもらうぞ~!」と宣言したのです。

 ore104s.jpg ore105s.jpg
◆現在家系図。通常手段ではこれより先に家系を伸ばせないため、交神の儀で子どもを授かる

 「ふむ…相手は?」と質問を投げる夜鳥子さんに、「それがさ、大洋の薬を買いに行ってもらってた若水に、街で面白い物が売りだされ始めたって話を聞いてさ…」 質問とぜんぜん違う方向の話を始める白須様。

 どうやら鰯眞国、せっせと町に投資していた結果ついに店の品揃えにその成果が表れ始めたようなんですよ。

ore099s.jpg
◆「(水)武者鎧」。この頃の一族が使用するにはなかなか良い装備です

 剣士が身につけられる重防具。それに加えて、水攻撃の耐性も上がります。
 「…あの方きっと、「竜宮渡り」で大洋がケガして動けなくなったのを見ていたんだ。それでこんな加護をくれたんだと思う。うん、あの方は凄くいい人だ!!」
 力説する白須様はさらに力強く付け加えます。「それに、身体もすごく大きいんだ!!大柄な子を授かると思う!」
 …身長の事、実はまだ気にしてたらしいです(笑)

ore107s.jpg
◆というわけで『苗場ノ白雪姫』様と交神です

ore109s.jpg ore112s.jpg
◆鰯眞家の当主・白須様と、鰯眞国の土地神様・白雪姫。いい子授かれ~。

 無事に鰯眞家初めての交神が済んで、後は子どもの来訪を楽しみに待つのみ。子どもは2ヶ月後、9月にやってくる予定です。その間、どこかに出掛けてみましょうか。そう、他国訪問とかどうでしょう?

 それまで通信を使った他国訪問をしたことがなかった鰯眞家(とプレイヤー)、ここらで一度、船に乗って他国に遊びに行ってみることにしましたよ。

 (…しかしこの他国訪問って、どこまで他国の様子をお話したらいいものか少し迷いますね。せっかくの新機能だから他国に沢山行って遊びたい!交流試合だって、製品版で実装されたらもちろんやりたい!でも他のプレイヤーさんのIDなどを公開するのは控えたい…難しいですね)

 ↑のような事を考えていたので、初めて旅行(笑)に行ったけど写真を撮り始めたのは迷宮に潜ってから。こちらの国にも「焔獄道」を発見したので強さはどんなかな?と潜ってみたら…

ore118s.jpg
◆あ、『火車丸』さん!またいた!!

 気さくなお兄さんでお馴染みの『火車丸』さん、5月に一度倒したはずですが、こちらの国ではすっかり復帰しておりました。どうやらこの国でもそう強い方でなさそうなので、一度やってみたかった陰陽士・夜鳥子さんの奥義をお見舞いしてみます!

ore123s.jpg ore124s.jpg
◆夜鳥子「【潮丸(うしおまる)】!!」

 カニだ!?夜鳥子の手がカニだ!カニ夜鳥子だ!!(夜鳥子はカニじゃない)
 いや、陰陽士の奥義ってすごいインパクトですね。この【潮丸】(←公式サイトの「職業選択」のページで名前が判明)は陰陽士の体の一部(この場合は右手)に式神を纏って、その力で攻撃を叩き込む技のようです。凄い!この後ご飯が食べづらそう!…と心配していたら戦闘終了と同時に元の姿に戻ったので一安心しました(笑)

ore126s.jpg
◆ついでに『火車丸』さんもあっさり倒れて一安心

ore131s.jpg ore132s.jpg
◆その後曰く有りげな名前の鎧と、「鍵」を見つけたところで帰還

 港に到着した船を降り、先に家に駆け込んだコーちん。すぐに取って返して玄関口から白須様に呼びかけます。「当主様、早く!もうお着きになってるよっ!」

ore135s.jpg
◆コーちんのファーストインプレッション

 白須様の希望通りの、しっかりした体格の子が来たようです!あぁ『白雪姫』様は優しいなぁ!
 そして、こちらに向かって呼びかけるコーちんの後ろからひょこっと顔を覗かせたのは…

ore136s.jpg
はじめまして。先にご飯頂いてました!


・おまけ
 この頃、我が国では特産品も売られるようになりました。おつまみに!ご飯のお供に!「鰯眞漬け」がよく似合う!(CM風の紹介)

ore101s.jpg
◆鰯眞国の名物「鰯眞漬け」。たぶんイワシが材料。『ままかり』に似ていると予想

 

2014.05.15 | コメント(0) | 俺屍2体験版 鰯眞家 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


