子どもが来ました!そして、とうとう来てしまいました

 ということで、我が家に初めてお子様がやって来ました!皆が帰宅する少し前、家に到着したそうです。
 もうお顔をひと目見ただけで誰しも納得なんですけど、改めて言ってしまうとお母さんの遺伝子がめちゃ強いですね!(笑)


ore107s.jpg ore136s.jpg
◆遺伝の技が光る、奇跡のビジョン!

 まるで我が家に「ミニ白雪」が来たようじゃないですか(笑)でも顔が平和そうで和む~。
 まずは顔を見ながら名前をつけて(体験版だと素質の確認は命名後なのですが、要望も多いし製品版では名付けの時に素質が見られるようになるんじゃないか…と期待しています!)、この子の素質も見てみましょう。

ore138s.jpg
◆名前は委任より選んで「波平」くん。素質…エライ極端なことになってます(笑)

 白須「悪かったなぁ。もう少し早く帰るはずだったんだけど…心細かったか?」 波平「家のことはひと通りできるように、母さまに教わっていたから大丈夫です!家も近いから、寂しくなったら顔見せにおいでって言われたし!」
 『白雪姫』は家の近くに社を構える土地神様。お母さんの別荘が近くにあるので、波平くんも特に不安もなく家の中を見学していたそうですよ。

 「というかお腹すいたから、昼ご飯だけ先に頂きました!」という波平くんの言葉に併せるように、「ぎゃー!お米がッ!メチャクチャ減ってるっぽいー!!」と台所からコーちんの悲鳴が聞こえた気がします。…これは大物になりそうです。

 ちなみに波平くん、極端なパラメーターではありますが総合的な素質点はとても高いです。まだ子どもだから背は小さいけれど、コーちんにも太鼓判を押されたことだし身体もどんどん大きくなるでしょう。将来が楽しみ!

ore146s.jpg
◆素質点が17000点超え。文句なしの一番!


 さて波平くんも家に慣れてきた数日後、そろそろ次の討伐の相談です。白須様、一度も踏み入れたことがない迷宮があることに気づいたようです。
 「ねうねう亭…ってのが他国にあるらしいんだよ。鰯眞には存在してないし、一度覗いてみたいと思うんだ」 そう告げると、兄弟達はちょっと顔を曇らせます。
 大洋「また外の国に行くのか?波平一人、自主訓練か?」 若水「せっかく親子で同じ槍使いになったんだから、討伐は僕達に任せて型の一つでも教えてやれば…」

 口々に言う兄弟を夜鳥子さんが制しました。「…やりたい事をやればいい。今のうちに、行っておきたいんだろう?」
 彼女は気づいてました。短命の呪いが白須を捕らえた証が、ジワリと姿を見せ始めたことに。

ore148s.jpg
◆白須様の両頬に、呪いのアザが浮き始めている

 目を見張る兄弟を見て、真面目な顔で当主様は言います。「そういうことだよ。寿命が近くなるとどうしたって動きが鈍る。来月には皆の足手纏になるかもしれない。まだ充分動ける内に、知らない敵とも闘ってみたい」
 
 「波平、今月だけは留守番を頼む。コーちんが怒るから、米は食い過ぎるなよ!」まだ何も知らせていない息子にそう言い残すと、当主様は再び船に乗り込みました。

ore152s.jpg ore150s.jpg
◆鰯眞国には無い「ねうねう亭」。畳と板張りのお屋敷に、無数の猫が配置されてます

 珍しい敵もいるけれど、こちらの国の「ねうねう亭」はそれほど厳しい迷宮ではありません。女神様を解放したり、巨大な寿司のオブジェを眺めてみたり、変わった装備品を入手したり、すっかり「旅行を楽しんでいます!」という雰囲気で奥に進んでいきます(笑)
 それでも幸い、ねうねう亭の中ボスには会えました。自称天界の最終兵器こと『福招き美也』様とご対面!

ore156s.jpg
◆語尾が「ニャ」なのが可愛いですw

ore157s.jpg ore159s.jpg
◆猫ってな、水で洗われるのが一番嫌いらしいぞ!

 【華厳】の併せでザバンザバンと豪快に洗ってあげると、『福招き美也』様、わりとイチコロでした。ニャンコだねぇ(笑)

ore162s.jpg
◆「討伐を続行すると、健康度が半減します」と警告が

 火時計が尽きるまで初めての迷宮を堪能し、ねうねう亭から撤退します。船に乗り込む一行。

 「街に帰ったら、漢方薬のお世話になるようだなぁ。あれってマズそうだよな」船の上でのんびりと独りごちる当主様に「おーあれな。やたらベロが痺れるぞ。苦いしオマケに青臭いしな!鼻つまんで天井見ながら一息で飲むのがコツだぁ」経験者の大洋が答えます。

 「あー!海っていうのは、でっかいもんだなあ!」イヤな答えを聞かなかったことにして、水平線を眺める当主様。

 「…見納めかもなぁ」と小さく呟いたのは、さすがに誰にも聞こえなかったようです。


2014.05.17 | コメント(0) | 俺屍2体験版 鰯眞家 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

企画参加させていただきます



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム