

--.--.-- | | スポンサー広告 |

2代目様、初仕事

  1118年11月某日、とうとう鰯眞家の初代当主様に、その時がきてしまいました。


ore200s.jpg

 例え仮りそめだったとしても父娘として共に過ごしてきた夜鳥子、家の内でも外でもよく働いてくれたコーちん、そして二人の弟達、皆が彼を囲んで静かに言葉を交わします。

 手を取った息子の波平に、一緒にいる時間が短かったことを詫びながら「お前が母さまの『白雪姫』様にそっくりな笑顔を見せるから、元気が出たよ。…初陣で、無茶するんじゃないぞ」と言い残し、白須は笑いました。

ore202s.jpg ore206s.jpg
◆お別れです

ore208s.jpg
◆白須、お疲れさま


****

 静かに去った初代当主の名を継いで、二代目「白須」となったのは大洋です。

 改めて当主の座に座り、コーちんと今月の方針を相談します。
 ずいぶん長い時間「うー…」と首を捻り、脳から煙も出ていそうですが初心者マークの当主様なんだから迷うのも仕方ありませんね。

 やがて自分のやりたいようにやればいいんだよ!と励まされた新当主、やっと「そうだな!」と意を決してコーちんに今月の方針を申し渡します。

 「…うわぁ、当主様ってば、助平なんだからー」 「…!違う!!」(←本当に当主が大洋になった翌月から、このコーちんのセリフをよく聞くようになりました。白須の時は、殆ど言われた記憶が無いのになあ(笑))

 というわけで何をするのか一目瞭然。大洋さん、初仕事として交神の儀を行うそうです。

ore224s.jpg
◆新当主様、『木曽ノ春菜』様と交神。この方、美人ですよね!

ore225s.jpg
◆向かい合った時に一面が赤色になったんだけど、何か意味があるのでしょうか?

 「子どもを、早く授かった方がいいと思っただけだぁ!」交神から戻った大洋は、コーちんに必死で訴えます。

 「一日でも早く会えりゃ、その分長く一緒に居られると…ちょっとなんだ、その顔!聞けって!聞けー!」
 …大洋と『春菜』様の子どもが来訪するのは1月。どんな子が来るのか楽しみです。

 

2014.05.20 | コメント(0) | 俺屍2体験版 鰯眞家 |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:鰯田(いわした)
 年季の入った「俺の屍を越えてゆけ」好き&妄想家です。よろしくお願いします。
 当ブログに拍手やコメント等頂き、心から感謝しています。届け、この想い!

※当ブログには物語のネタバレも記載されております。ご注意ください。

参加させていただきます

2017/08/21~2018/02/28
開催中ですよ!わっしょ~い!



2017俺屍祭り/主催:望月木霊様

家系図

「家系図ジェネレーター(@oreshikagen様)」で作成した当家の家系図です。
(クリア後ネタバレ有)

俺屍PSP版
【鰯田家】
【鰯杜家】New
*****
俺屍2
【鰯乃家】
【岩城家】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブックマーク
*****************************
公式サイト様

※当家へのリンクはご自由にどうぞ!
バナーはこちら


ステキな同盟

 
親子愛・家族愛バンザーイ!

メッセージフォーム


