鰯の屍も越えてよし

ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」プレイ記録

俺屍2(仮)!

 ご無沙汰です。ご無沙汰です。あんまりご無沙汰なので2回言ってみました。

 そして久々にこちらのブログを弄ろうとしてみたら、拍手コメントがチラリと入っていたのを発見したであります・・・!
 今頃気づくなんて鰯田のバカバカッ!コメントくださった方、どうもありがとうございます。失礼をしてしまい本当に御免なさい。随分時間がたってしまい書いてくれた方はもう見ていないかもしれないけれど、この場を借りてお礼いたします。せめてこの想いがうっすらとでも届きますように!五体投地!(バターン!)


 さてさて前回、配信レア神様の話題が出た時も嬉しくてワーイワーイと浮かれた文章を書き散らかしましたが、本日またいいニュースが入ってきたので嬉しくなって浮上して来た次第ですよ。ワーイ。

 本日「東京ゲームショウ2012」で、待ちに待った「俺屍2(仮)」の情報が出たんですね。桝田さんからのメッセージという形で。あぁ、本当に作ってるんだー(笑)。嬉しいよぅ。しかもちょこっと開発中の画面が出てますよ、奥さん!

 メッセージの詳しい内容は「4Gamer.net」さんの記事で載ってました。

続きを読む

「俺の屍を越えてゆけ2」

タイトル:俺の屍を越えてゆけ2
プラットフォーム:PlayStation®Vita
ジャンル:RPG
発売日:2014年 夏予定

 
 ぼべーん!

 というわけで、『俺屍』続編が正式に始動いたしました。
 初代PS版から幾年月、どれほど「続編出ないのかなぁ・・・」と思ったことでしょう。

 その後まさかのPSPリメイクで小躍りし、まさかまさかの続編情報でスキップし、とうとうココまでこぎつけました。やれうれしや。まずは、ばんざーい、ばんざーい!

 あと1年もしたら、この手に続編が・・・(Vitaも・・・)。なんだか不思議な気持ちです。

続きを読む

俺の一族が3D!(すごく雑記)

 うわー、うわー!

 本日更新された製作日誌「続編への道」見ました?
 そしてその記事の中の、取材掲載メディアさんの記事一覧、見ましたか?

 各記事でゲームの画面が(現段階のものが)たくさん掲載されてる!うわー!

続きを読む

「俺屍2」第壱報!

 こんばんは。またはお昼でしたらこんにちは。大変、大変お久しぶりです。鰯田です。皆様いかがお過ごしでしょうか?先週公開された「俺屍2」公式サイトの『第壱報』は、チェックされました?

 鰯田はと言えば、当初の「まっさら状態で初プレイ!」の志はどこかでうっかり落として無くしたらしく(笑)、バリバリに情報チェックしておりますよ。待ちきれない止められない!へっへっへ。

 ・・・ということでココから下は、その情報を元にした私の雑想等チョロッと書きとめておりますので、発売までネタバレしたくない方は、どうかご注意くださいね。


続きを読む

「俺屍2」第弐報!!

こんばんは。またはこんにちは。
最近続々と発表される「俺屍2」の情報が楽しすぎ、うっかり鬼退治に行く夢を見てしまった鰯田です。

夢では大江山みたいな雪道を歩いていたんですけど、寒かったのでコーちんを首に巻いていました。生イタチ首巻きですよ。こんな時もコーちんは便利です。ぬくぬく!(噛まれそう)

さて、2月13日(木)に公式サイトで「第弐報」が発表されましたね。
また新たな情報が明らかになり、もうなんというか……ひと言で言うと

「早く…!早く体験版を触らせてー!!」

という心境です。しかしとにかく落ち着いて、第弐報についてのなが~い感想を書き連ねます。

続きを読む