鰯の屍も越えてよし

ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」プレイ記録

3周年なので

 こんばんは。

 昨日の夜にふと気づいてビックリしたこと。本日11月15日って、当ブログの開設記念日でしたよ。3歳のバースデー!そうでしたか!自分でもすっかり忘れておりましたが、ひっそりとわっしょーい!

 全然稼働していなくてグウグウ寝ている期間の方が長い当ブログですけどせっかくなので記念になにか…と思ったところ、ちょうどツイッターで楽しい企画が立ち上がっているのを発見しました。その名も

 #俺屍版今週の真剣お絵描き60分一本勝負

 俺屍のイラストをテーマに添って制限時間60分でお絵かきするんですって!しかも11月14日(金)から一週間の期限で始まった初回のテーマは「初代当主様」。やったー!ヽ(=´▽`=)ノ と、私が大変得する素晴らしいテーマです。

 TLに次々アップされる当主様方を拝見して感動しているうちに、よし、記念にこれに参加したらいいんじゃない?!と明らかに無謀な決意をしたのが今から3時間前のことですよ。THE 突発!

続きを読む

やってみたかったこと

 こんにちは。3周年だわーいとはしゃいでからはや1ヶ月。

 気づけば当ブログに、ババンと華やかな広告が沢山出現おりました。…うわぁ(1ヶ月更新しないと広告出るんですよね)…

 ここ数日間のなんやかやを経ていろいろ凹んだりもしていましたが、ツイッターでユーザーさんの意見を拝見したり、いろいろ思い返して苦しくなってゴロゴロ転がって、一回転して今はなんだか落ち着いています。

 今はこんな気持ちで。
 私の手元にある、ここで作った自分の一族データに関わった人達の中で、一番偉いのはプレイヤーの自分です!(と思い込む)
 だからストーリーのあやふやな部分についての設定の取捨決定権は、一番偉い人の特権で私が頂くことにします。いらない裏設定はスルーだし、納得できる設定なら採用です。公式設定もフワフワしていてまるで存在しないようなもののようですし、あるとしても当家とは違う世界のお話の設定なんだ…と、思ってもまだ苦しいかな。うーん!


 そんな気持ちにはなっていますが、プレイはともかくプレイ記はどう書こう…?と考え中です。決まるまで暫く掛かりそうですし、今は一回やってみたかったことにチャレンジしてみましょう。
(※ヘンテコな書き方をしてしまったためご心配をお掛けしてしまいました。文章修正しました。スミマセン…)

 一回やってみたかったこと。
  他家のお嬢様を拉致してきて、絵を描いてしまうんだぞー

続きを読む

おえかきです

 プレイ記ではなく、ちょっとしたお絵かきです。





続きを読む

おえかきです2

 一族お絵かき第二弾です。
 なんだか今、お絵かきするのが楽しくなってしまってますのでちょっとだけの間ご容赦くださいませー!




続きを読む

お絵かきです3

 またまたちょっとご無沙汰してる内に広告がバババンと!ぬわー!

 ふたたびご無沙汰しております。
 ラスボスまでちゃんと倒してプレイは終わってるくせに、鰯乃家は一体何をしてるのかと怒られしまいそうです。鰯田です。

 あのほら、今って11月なんですよ。それで11月って言いますとですね、語呂合わせで「いい○○の日」の記念日が毎日のようにめじろ押しじゃないですか。
 それと同時にTwitterでは「いっそのこと毎日が『いい一族の日』でもいいよね」というステキな案をひらめいた方がいらっしゃった(素晴らしい!)おかげで、毎日素敵な一族絵がネットに沢山流れてくるようになりまして…拝見している内、またお絵かき遊びに火が付いてしまいチョコチョコ落描きしたりしていたのでした。
 拙いですけど一族のみんなを落描きするのが今とっても楽しいです。描いてると当時の記憶が蘇ったり新たな妄想が溢れてきたりするんだな…えへへへ。

 でも鰯乃さんちの纏め語りの続きも語りたいな。身体が4つ位あるか、一日が72時間位あればいいのにな。
 もう少ししたらこのお絵かき熱もまた落ち着いてくると思いますので、またのんびりのんびりプレイ記録に戻ります。

 その時はまた、どうぞよしなに、よしなに…

続きを読む