鰯の屍も越えてよし

ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」プレイ記録

お顔クリエイト!

 こんにちは。またはこんばんは。

 前回まさかのバグデータ発生→うっかりセーブでプレイの仕切り直しをすることになったガックリ鰯田です。

 せっかく仕切り直すことにした以上、体験版が「システム編」となっているんだからプレイ記録を載せる前に色々システムにまつわる何やかやを書いたほうが良いのかな?と思いまして、今回はキャラクター作成についてつらつらと書き綴ってみようと思います。

 というわけで、ここから先は「体験版、持っているよ!プレイもバリバリしているよ!!」って方は知ってる情報ばかりなのですが、「体験版はDLしてないんだけど、キャラクリエイトのところはどんな感じなのか知りたい!」という方に楽しんでもらうために、ちょっと色々実験してみます!

(美形当主様とは逆の方の写真も混ざっていますので、ご注意を)

続きを読む

まさかの!

 こんにちは。全国の当主の皆様、体験版をせっせと進めておりますか?
 鰯田ですか?えぇ、もちろん!…と、言いたいところですが、まさかの事態に陥っており、現在プレイを見直し中です。

 何があったかって?まぁまぁ、よろしければちょっと聞いてくださいな。


続きを読む

体験版を体験しております!

 こんばんは!
 とうとう全国津々浦々の当主様方が待ちに待った「俺の屍を越えてゆけ2」体験版が配信されましたね。おめでとうございまーす!

 もちろん私こと鰯田も「あれ?いま私キリンじゃない?キリンの遺伝子が入ってきてない?」と事あるごとにフと不安になる程、首をなが~くして待っておりました。キリンにならなくて良かったです。
 まずはこれから数日かけて、時間を見つけてはうわーい!と体験版をじっくり体験させていただく所存です。
 

 取り急ぎ、我が体験版一族第一弾のご紹介とちょっとした事件だけお知らせしておきますね。体験版の様子をまだ知りたくない方は、これ以上はご注意です。



続きを読む

あと4日!(ちょこっとしたお知らせ)

 こんばんは。もしくはこんにちは。

 「お披露目の儀」からはや一週間。体験版の配信まで残すところ4日…もう一度言いましょう。体験版配信まで、残すところ4日となりました!もう片手で数えられますよ!ヒャフー!

 シナリオ無し・システムのみを体験するバージョンですからまだ一族の立ち位置や戦う理由など明かされないはずですが、それでも!それでも!!新しい「俺屍」をプレイできる幸せ!

 体験版のDLと同時に当ブログもちょっとだけ改装しましょう…と、以前からジワジワと準備を進めております。タグを打ったり画像を加工してみたり…面白いんですが慣れていないので凄く時間がかかりますよ。そして時間かかってる割にテストプレビューしてみたら、大して変化していなかったという不思議(笑)。技術やセンスがもうちょっとあればいいのに…。ギギギ(ハンカチ噛み)。

 とりあえず、以前からずっと欲しいなあと思っていたバナーを作成しました。サイドメニューリンクページ内に載せておりますので、リンクをしてやってもいいよー!と仰るありがたい方々の中でご入用な方は、お使いください。
 当ブログはリンクもアンリンクもフリーですので、どうぞご自由に貼ったり剥がしたりしてくださいませ。

 以上、本当にちょこっとしたお知らせでした。どっとはらい。

『お披露目の儀』

 先日4月13日(日)、セルリアンタワーの能楽堂で「俺の屍を越えてゆけ2」のイベント『お披露目の儀』が開催されました。

 先述したとおり、このイベントでとうとう発売日と体験版の配信日が発表されて、私も鼻血モノの大興奮だったワケですが、それ以外にも様々な情報が明かされていたので流された映像などから気になったことをチラリとメモしておきます。

 体験版の配信、または発売まで詳細は知りたくない!という方は、ご注意くださいませ。



続きを読む