鰯の屍も越えてよし

ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」プレイ記録

年末なのでご挨拶

 こんばんは。現在の時刻は2014年12月31日 午後18時頃です。
 あと6時間ほどで2014年も終了。なんだかあっという間の一年でした。

 今年は春から初めたツイッターの俺屍アカウントやゲーム内などで色々な方と交流させて頂いて、とっても嬉しい年でした。俺屍のイラストやSSなども沢山拝見出来て眼福にあずかりました。
 目が覚めるような美しい絵や涙腺決壊するほど深く胸に刺さる文章、腹筋が痛くなるほど笑ってしまう楽しいツイート…世の中は沢山の素晴らしい作品やひらめきで満ち満ちているんだなぁと深く実感しました。その恩恵に預からせてもらって、本当にありがたかったです。

 2011年にRプレイ記を書いていた時は一人でチマチマとプレイ記録を載せ、一人で悦に入っていた孤独感溢れるファンでしたから、今年大勢の方に交流して頂けたことがほんとうに嬉しく貴重な財産になりました。

 来年がどうかみなさまにとって良い一年となりますように。私も俺屍絡みでもその他でも、楽しい妄想をもっと沢山できればいいなと思います。何事だって、たくさんたくさん楽しんだ方がお得に決まってますものね(^^)

 それでは、どうぞ良いお年をお迎えください!

やってみたかったこと

 こんにちは。3周年だわーいとはしゃいでからはや1ヶ月。

 気づけば当ブログに、ババンと華やかな広告が沢山出現おりました。…うわぁ(1ヶ月更新しないと広告出るんですよね)…

 ここ数日間のなんやかやを経ていろいろ凹んだりもしていましたが、ツイッターでユーザーさんの意見を拝見したり、いろいろ思い返して苦しくなってゴロゴロ転がって、一回転して今はなんだか落ち着いています。

 今はこんな気持ちで。
 私の手元にある、ここで作った自分の一族データに関わった人達の中で、一番偉いのはプレイヤーの自分です!(と思い込む)
 だからストーリーのあやふやな部分についての設定の取捨決定権は、一番偉い人の特権で私が頂くことにします。いらない裏設定はスルーだし、納得できる設定なら採用です。公式設定もフワフワしていてまるで存在しないようなもののようですし、あるとしても当家とは違う世界のお話の設定なんだ…と、思ってもまだ苦しいかな。うーん!


 そんな気持ちにはなっていますが、プレイはともかくプレイ記はどう書こう…?と考え中です。決まるまで暫く掛かりそうですし、今は一回やってみたかったことにチャレンジしてみましょう。
(※ヘンテコな書き方をしてしまったためご心配をお掛けしてしまいました。文章修正しました。スミマセン…)

 一回やってみたかったこと。
  他家のお嬢様を拉致してきて、絵を描いてしまうんだぞー

続きを読む