鰯の屍も越えてよし

ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」プレイ記録

さくらんぼプレイのちょっとしたルール

 さてそんなわけで始まります実桜家、鰯田にしては特殊な「ある目的(一族双子誕生パターンのチェック)のために生まれた一族」という特徴をそのまま活かすため、いくつかルールを設定しました。

1)初代・初子以外はすべて双子のきょうだいとする
2)きょうだいは二人共同じ職業に就くこと
3)職業は完全にランダム(こちらのWEbサイコロをお借りしました)決定
4)双子のひとりが子の親となるため交神を担い、もうひとりは当主の役目を担う
5)交神と当主の役目はどちらがどちらを担うかはその子たちの性格を考えて都度決定 

そしてモードは可変あっさり。攻略本と双子チェッカーを駆使してプレイします。  

さて実桜家プレイの模様は当時ツイッターで記録していたため、代々の当主または討伐隊長がそれぞれ『手記』という名の独白を記していることになってます。

「もしこの一族達がツイッターやってたら画像つきでこんなこと呟いてたかな?」と妄想しつつ書き付けていたものです。だから手記というよりツイートに近いです。
 リアルタイムで記録していた感覚を残しておきたいので、勘違いや誤字は修正しつつ、大体そのまま載せていこうと思います。

こんな感じでルール説明はおしまい。大丈夫そうならどうぞ宜しくお付き合いくださいませ。

ではそろそろタイトルコール、どん!

 

miza_0002.jpeg
武名高き双子たちの一族です。以後お見知りおきを。