鰯の屍も越えてよし

ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」プレイ記録

強いて言うなら、ヒゲが

 お年頃になったウサギ大好物のみそらちゃんが、「火車丸」様と交神。息子が生まれました。
 今のところ、初代当主の息子たちは娘を授かり、末の娘には息子が授かっています。オセロのように男女の比率がひっくり返りますよ。

oreshika_0027.jpeg
◆あ、この顔好きだなぁ

 みそらの息子はなんかのほほんとした感じの子だね。好物も渋いな。むしろおっさんか。
 一族の中で初めての槍使いです。槍使いラブ!(前も言った)

 しかし、この子で家族はまだ5人目。普段は家族4人が鬼退治に出かけてるため、どうしても家に残された子供たちは自習で力を蓄えるしかありません。
 バランスとしては、健康度に陰りが見えた人が隠居生活したところでちょうど新しい子供が生まれて、ご老人(若いけど)に新人教育に努めてもらうのがベストですね。家族の増減のタイミングにもう少し調整がいるな。

 そんなこと考えながら戦勝点稼ぎに走り回ってたら、夕太郎の元服を待たずして椿スキーの陸斗の健康に陰りが!
 ぎゃあ!だれか漢方薬持ってこーい!!それから、子づくり!子づくり急げー!

 次に結婚適齢期が来たのは先日父を亡くしたばかりの二代目当主様、本名雪ちゃんです。

oreshika_0014.jpeg
お婿は誰にしよう?あ、PSP版て同じ神様を何度も御指名すると、神様の格が上がって行くんだって。神様も、誰かに頼りにされると成長するんだねー。 よしこれはちょっと、誰かご贔屓にしてみようか。

 そんな感じで神様を見返してみると、戦勝点的にちょうど良さそうなお相手発見。先日母になったばかりの、みそらちゃんのお父さん「黒鉄 右京」様。雪ちゃんとは直接血が繋がってないし、土の神様っていうのも都合いいや。

 ひとつ、うちの口下手当主様をよろしくおねがいします!
oreshika_0004 (2)
◆うーん・・・無精ヒゲ?

 初代様と初めての交神の時は、一言「承知!」だったのに、今度はなんだか余裕の一言?
 セリフが変わるのか。おもしろい!また、黒鉄様の血が薄くなったらご贔屓に来ますのでよろしく。

oreshika_0008 (2)
◆あ、お母さんと同じ悩みだ

 生まれてきたのはお母さんと同じ口下手が悩みの翠ちゃん。似ちゃったんだねw 
 緑髪の子は鰯田一族で初めてで新鮮。見た目だと緑髪が一番好きだな。恥ずかしがりで引っ込み思案(妄想)なので、後ろから弓で援護してもらいましょうか。

 そして翌月
oreshika_0012 (2)
◆不思議な次男だったよ

 陸斗君が永眠しました。身体に悪そうなこと・・・な、何をやってみたんだろう。きっとスンゴイ事やったんだと思う。